スポンサーリンク

ゆりかのブログの書き方

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

最近、ブログを書く時間もネタを考える時間もあまりとれず、ブログネタも尽きてきた感があります(。>_<。)

それはドラクエというゲームの内容のせいではなく、わたしのボキャ不足と言うのが一番の原因なのですがどうやってブログを書いていくかという壁にぶつかったりします

なぜ壁にぶつかるのというと万人ウケするような面白い記事を書こうとするからだと思うんですよね・・

どんなに売れているマンガでも人気芸人さんでも毎回面白いわけではないんですよ

なぜ売れたり人気になるのかというと10回のうち1回は面白いからなんですよね

それを定期的に出せるからだと思うんです

ですので普段は肩肘張らず思いついたことや自分の知っていることを書いていくうちに10回に1回面白い(タメになるような)記事を書ければ理想かなと思います♪

まぁ、そこが一番難しいわけなのですけど・・

それでも本当にネタ詰まりなときもありますのでそんなときわたしはどうやってブログを書いているかをいくつか上げてみたいと思います

 

その前に、昨日お友達のお誕生日会にお邪魔して来ました♪

ご本人には内緒でみんなで待ち伏せしてのサプライズでした

お誕生日おめでとうございます!!

いくつになったのかなぁ?

わたしは夏にはアストルティア7歳になるのでもうおばぁちゃんですねw

お祝い事はいつでも心が洗われます、とっても楽しいひとときでした♪

サプライズ企画されたリーティアさん、お誘いありがとうございました♡

 

さてさて、本題に戻ります

① 写真から記事を書く

まずその日に撮った写真があれば先にブログに貼りつけて、その日の思い出に浸りながら後付けで文章を考えて行き絵日記のような感じで書いていきます

プレイベなどに参加したときなどは書きやすいですね(。ゝ∀・)b

② タイトルを先に作ってしまう

こちらの記事なんかはそんな感じで書きました


これは難しいですけどドラクエをプレイしている中で先にタイトルやキャッチフレーズみたいなものを作ってしまいます

例えばわたしの大好きな「アルウェーンのポップコーン」や「アルウェーンは可愛いがいっぱい!」みたいな感じで先にタイトルを決めてしまい後付けで文章を書いていく感じです

③ 懐かしい思い出を書く

このブログには懐かしい思い出を綴っているメモリアルファイルというカテゴリーがあるのですが、初期の頃のトレンドなど、わたしのドラクエでの6年間の体験談じゃないですけどそんなのを書いてます

④ ドレア記事を書く

これはこのブログですとゆりかのお洒落通信シリーズですね

これに関しては新作装備などを使ったドレア紹介をしたりなのでネタ切れのときに書いてるわけではないですが・・

まとめ

色々書いてきましたけど、結局は無理に面白い記事を書こうとしないこと・・

それでもたまに面白い記事が書けてランキングが上がったりすれば、それはとっても嬉しいことではありますけど・・

10分で書いた記事がウケたり、時間をかけてガッツリ書いた記事ほどウケなかったりするのでわからないものですね。:+((*´艸`))+:。

もちろん毎回面白い記事を書かれてるブロガーさんもいらっしゃいますけど、わたしのようなピーマン脳ミソでは到底およびませんので自分のスタンスで書きたいことを書く、それがブログを長く毎日更新していける一番の方法かもしれませんね

最後にひとつだけ…ブログネタのためだけにフレさん達を巻き込まないこと!普通に遊んでいる中でネタになったのであれば惜しみなく記事にさせていただきますけど、これだけはいつも心がけてます

ブログを書いていない方にはあまり関係のない記事でしたね(,,> <,,)♡

こんなブログですけど読者様の皆様の応援でモチベを支えていただいてます

本当に日頃から感謝してます♡ァリガトー♡(。・・。)

それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク