スポンサーリンク

メガンテは目が点

こんにちは、ゆりかです。

311

 

ドラクエって呪文の種類がいっぱい
その呪文たちの名前の由来知ってます?
わたしは全く知りませんが
メガンテだけ知ってたりしますw
以前堀井さんが話してたのですが
目が点になるほどの威力の呪文を
文字配列を並べ変えてメガンテに

なったそうです(^w^)

 

そうするとここからはわたしの
勝手な想像ですが
メラはメラメラ燃えるとか
ヒャドはヒヤッとするとかなのかなぁw
メラは紙や木なんかを燃やしてる
メラメラのイメージで
同じ炎系呪文でもギラは
オイル系を燃やしたギラギラの
イメージに思えますwww
ドラクエ10のエフェクトを見ても

そんな感じがします

314
メラゾーマは火の粉が出てます


315
ベギラゴンはオイルを撒いて火を着けた
みたいな感じ
 
FFだとファイヤとかサンダーとか
ストレートな名前が多いのに対して
ドラクエはなんとなくそれっぽい
名前ではあるんですけど 
全く想像つかないのとかありますよね
レーダーに写らないステルス戦闘機から
とった敵に見つからなくなる
ステルスという呪文のように
そのままの名前もあるんですけど
・・・ってステルスは呪文じゃなくて
特技だっけ?うむ、特技ですwww
メガザルとかルカナンとかどんな意味
があるのかわたしのピーマン脳ミソでは

全くワカリマセン(ーー;)

312

 

と、こんなたったこれだけの想像でも
楽しめるドラクエって
やっぱりすごいなぁ(о´∀`о)
 
 
 
 
 


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際1日1回
ポチっとしていただけると幸いです
応援してくださる皆様に感謝です

スポンサーリンク