スポンサーリンク

せいすい!トヘロス!ステルス!ラナルータ!

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ドラクエシリーズには、さまざまなアイテムや呪文、特技があるのですが他のナンバリングにあるもので、ドラクエ10にもあれば便利なのになぁって思うものがいくつかあります

 

こんなのとか

 

こんなのにピキィィィンって追い回されたことありませんか?

 

しかも格下の相手なのに・・

こんなとき他のナンバリングだと「せいすい」なんてアイテムがあったり「トヘロス」という呪文があったりで弱いモンスターだと寄ってこないみたいなのがあったんですよね

ドラクエ10にはないアイテムや呪文なので代用品でそれっぽいのを探してみますとありました!

 

ちいさなメダル15枚でもらえる「まよけのすず」です

説明を読むと「戦いで魔物にねらわれにくくなる」とありますのでなんとなくそれっぽい感じがします♪

早速ちいさなメダルと交換して装備してみました

果たしてこれでピキィィィンがなくなるのかやってみたいと思います

あれ〜!?ピキィィィンがなくなりません

これって・・「戦いで・・」って戦闘中にタゲになりにくいってこと!?

なるほどそういうことみたいなのでフィールドのピキィィィンはなくならないのですね∑(๑°口°ll๑)

他にもなにかないか探してみますと、またまたありました(๑´ლ`๑)フフ♡

ワイルド装備のセット効果に「戦いで魔物に狙われにくくなる」ってまた同じ効果!?

でも狙われにくくって漢字になったよw

早速装備をしてダメもとでやってみますw

ドラクエ9のレンジャーにステルスって特技がありましたよね
姿を消して魔物に襲われなくなるって感じだったと思います

なんかそれっぽい格好になりました?w

では、行ってきます!

やっぱりwww

まよけのすずと同じですよ、はい!

漢字になったとか関係なかったです(>᎑<`๑)

ということでドラクエ10にはピキィィィンをなくすアイテムがないようです(。>_<。)

ドラクエ10でも魔法使いにトヘロスを、そしてレンジャーにステルスを覚えさせたら面白いかなぁ!?

そしてアイテムでせいすいがあれば、おたからさがしのすずみたいに全職で使えて便利かなぁとずっとずっと前から思ってましたw

あとはドラクエ10はオンラインなので難しいでしょうけどラナルータなんて呪文があると昼夜変えられて、昼にしか出ないモンスターや夜にしか出ないモンスターを効率よく狩れて依頼書なんかも楽しみやすくなるかもしれませんね♪

以上、割りとどうでもいい考察検証でしたw

 

それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

 

スポンサーリンク