スポンサーリンク

新コインボス【ドラゴン】

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
このしぐさの流し目ショットがお気に入りですっかりはまってるゆりかです(*´艸`*)♡
 
昨日は連休前の夜を楽しみにしていて夜更かししようなどと企てていたのですけど、疲れからか力尽き連夜の寝落ちでした・・
 
早朝に目が覚めYouTubeでDQXTV「TGS出張版」を少しだけ見ました
まだ全部は見てないので数記事に分けて、色々妄想したり考察してみようかなと。
 
今回は新コインボス【ドラゴン】がVer5.0で登場すると発表があったので少しだけ妄想したいと思いますw
 
ドラゴンと言えばファーストから登場していてドラゴンクエストのタイトルにもある通り、ドラクエの象徴とも言えると存在だと思います
 
ブラックドラゴンやグレイトドラゴンのような感じで、Ver5の舞台である魔界のフィールドに強めのモンスターとして、もしくはイーギュアやキラクリのようなフィールドの強敵モンスターとして登場するイメージを持っていたのですけどまさかのコインボスでしたね
 
そんなイメージを持ってたのはビルダーズにフィールドの中ボスみたいな感じで登場していたからかもしれません
 
考えてみるとファーストではローラ姫が閉じ込められていた牢屋を守る中ボスとして登場していたのですからコインボスとして登場しても不思議ではないですね☆
 
10ではとにかく大きいそうです
ドラゴンの攻撃はオーソドックスに考えると強力な炎系ブレス攻撃、かみつきあたりでしょうけどジャンプ避けのテールスイングやツッコミ避けのはげおたあたりもしてきそうですね
名前が赤くなると咆哮とかあるかもしれませんね
 
なんとなく久しぶりのパラディンさんが活躍な予感・・
レグやガイアのようなパラ魔構成が楽しそうな感じがしますし、ヒドラのようにレン入りでマヌーサで幻惑を入れて、まもりのきりでブレスシャットアウトみたいなのも楽しそうです♪
 
わたし個人的にはお供が出たりするとあまり楽しくないですね・・
ドラゴンキッズとか呼びそう・・
 
報酬のアクセは2種類だそうですけど、発表されたのはりゅうのうろこだけで、将軍指輪のように2つ同時に出ることはなくもうひとつは手に入る方法がどうとかこうとか話してましたのでレアドロとかなのかな!?
だとすると以前過去記事で書いた、超初期の頃の強ボスで一世風靡した「走馬灯」のように盗賊必須な流れになってしまいそうなのでどうなんでしょ・・
ランダムかもしくは何らかの法則で、何か演出があってローラ姫からもうひとつのアクセで「王女の愛」とか貰えたりしたら楽しいですね♪
 
もうひとつのアクセについてはコインボス実装が近づいたら、また考察してみたいと思います
 
りゅうのうろこは首アクセで性能は基礎効果に受けるダメージの30減で多段攻撃も全て軽減されるそうです
これはかなり強力ですね♪
合成効果も強力とお話されてましたのでダメージ減◯やHPなどでしょうか・・
 
わたし的には好きなモンスターのひとつなので、コインボスでここまでワクワクするのは久しぶりな感じで今からとっても楽しみです♪
 
Ver5リリースから約1ヶ月後くらいに実装とのお話でしたので11月末くらいかな!?めっちゃ待ち遠しいです♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク