スポンサーリンク

絆で教えられたこと

2019年1月11日

こんにちは、ゆりかです。

1386

先日、みなさんの助けや応援で7度目という
遅さでやっとスコルパイド1を倒せたのですが、
このときにバトルから教えられたことや
身に付いたことを書いていきたいと思います
 
まず、エンドコンテンツのバトルにおいては
自分の今できる最大限の状態で挑まなければ
いけないということ。
と言うのは最低限の武器や耐性装備ではダメだと
感じさせられました
最低限でも良いのはPSの高いプレーヤーさんで
わたしのようなバトル音痴にはもっときちんと
準備をしないといけないことを教えられました
宝珠も同じで適当なセットではダメだと言うこと
も学びました
 
そのせいでご一緒していただいた方達の
貴重な時間をたくさんいただいてしまうことに
なってしまうんだなぁとも感じます
6度目、7度目のときは装備や宝珠など
全てを見直して挑んだので気持ち的にも
少し余裕がありました
 
さすがに7度目ともなると慣れてくることも
あります
でもね、それだけじゃなくて全てのバトルに
おいて重要な後出しや壁タゲひっぱるなどを
理解してできるようになったのもスコルパイドと
言う良いボスのおかげだと思います

1384

これのおかげでバトルがすごく楽しくなりました
まだまだだけど初期組バトル音痴が6年を過ぎて
やっとバトルのスタートラインに立てたような
気がしてます
 
スコルパイド1を初めて倒せたときのメンバー
3人には本当に感謝しかなく、もう一度この場で
お礼申し上げますm(_ _)mペコリ
 
そして今は2にも行くようになって
1をいっぱいやったのであまり死ななくは
なりましたけど倒しきれず時間切れなど・・
1と比べてかなり硬いですよね
あ!職はまものかバトで行ってます
さて、これもまたいっぱい考えて準備ですね
 
1385

少し自信もついたのでこれからはバトルを
楽しんでいけたらなぁと思います(*´∀`)♪


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク