スポンサーリンク

新エテーネ村の利便性

2019年1月13日

こんにちは、ゆりかです。

926

以前Version4の利便性という記事を書きましたが
それの続編みたいな感じの記事です
 
過去記事はこちら
 
順次追加されるクエストをクリアすることで
徐々に増えていくエテーネ村の施設NPC達。
最初なにも無かった頃と比べるとずいぶんと
便利になってきましたよね
 
ただね、いくつか利便性について不満と言うか
疑問と言うか・・
 
まず施設NPCが増えていくのはとっても
ありがたいのですが増えるたびにマップに
施設マークを入れて欲しいなぁと思ってます
教会だけ施設マークがついているので
不可能ではないのではないかなと思うのです
928

もしかするとドラクエ過去作の自分の町みたいに
進化して位置が変わったりするのかなぁ
それにしても発展途上の段階でもマークを
付けるのは可能じゃないかなぁと。
施設の場所をわかりやすくするのも利便性には
大切だと思います
オルセコ市場くらい施設が集中してたら
マークがなくても良いかなと思いますけどw

 

あとは一番気になるのはこの人です
925
観測者モルフェスさんを何故酒場の近くに
配置しなかったのかなと思うのです
それもちょっと遠いではなくてかなり遠いです
 
924
対してエジャルナの領界調査員モフテカさんは
酒場のすぐ横にいます
おそらくまもの使いや遊び人で討伐に出掛けて
経験値が欲しい他職で報酬を受けとるって方が
多いのではないかなと思うのですが
せっかくどの職業でも報酬である経験値が
受け取れるのに酒場まで遠くて不便(´・ω・`)

927

Version4の利便性でもお話ししましたけど
細かいことですが快適性って重要なので
こんなこともゲームを楽しくする上で
やっぱり必要な方向なのかなぁと思ってます
 


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク