スポンサーリンク

今日はやることいっぱぁ〜い!

2019年1月13日

こんにちは、ゆりかです。

1006

今日はテンの日!
テンの日と邪神の更新日は毎回重なるのですが
今日はお月見イベント「カムバックお月様!」の
初日も重なって大忙しですw
 
カムバックお月様は10/21までの
期間イベントなので慌てなくて大丈夫なのですが
なにやら広場の告知にはカムバックお月様を
やってからテンの日イベントの
「お月見ダンスだぴょん!」に行くとちょぴり
良いことがあるょ〜と書いてあったので
「カムバックお月様!」をやってから
「お月見ダンスだぴょん!」に行ってきました
ちょぴり良いことはテンの日じゃなくても
楽しめるそうなのですが、やっぱりテンの日に
やってみたいもん(*•ω•*人)

993
その前にまずはプレチケを求めてクーちゃんに
会いにガタラのD-4へ

1005
季節イベントの「カムバックお月様!」の
進め方はまずムーンキャロット王国から
やってきたピョンスロット卿からクエストを受注

994
ウサぐるみを着せられてしぐさの「おそなえ」を
覚えてムーンレーダーを渡されます
ムーンレーダーを使って3匹のお月サマーを
さがして、しぐさ「おそなえ」をします
たいじなものからムーンレーダーを使うと
それぞれの場所が出るので向かいます
お月サマーの場所は時間によって違うみたいです
わたしはガタラ原野、落陽の草原
メルサンディ穀倉帯でした

995
ガタラ原野D-3

996
落陽の草原D-7

997
偽メルサンディ穀倉帯d-5

998
3匹のお月サマーにおそなえをしたら戻って

もう一度ピョンスロット卿に話すとクリア
ウサぐるみ衣装券Ⅱとなげきムーングラスが
もらえました(*´∀`)♪

1000
クリアすると月の王国に連れて行かれました
 
月の王国で便箋を買って来ましたぁo(^o^)o
誰にお手紙書こうかな・・・
1002
もちろん新家具庭具も買ってきましたよ

999
クエストをクリアするとお月サマーとぱーりぃ!

に参加できるようになりだいじなものから
ムーンレーダーを使うとクエスト同様に
お月サマーの場所が出るので再び会いに行って
しぐさで盛り上げるとお月見だんごがもらえます
 
おたんごの数に応じて月の王国にいる
交換屋ベディから報酬がもらえます
わたしもお月サマーとぱーりぃ!を
やってきました(о´∀`о)
1001

カムバックお月様!をクリアしたので

お月見ダンスだぴょん!にも行ってきました
1004
1007
ウサミーに会えました(о´∀`о)
お月サマーとぱーりぃ!と同じくみんなで
しぐさをして盛り上げてきましたo(^o^)o

うさぎのイベント楽しかったぁ(о´∀`о)
そして明日は・・楽しみなのだフフ(((ο(☆▽☆)ο)))
なにが?って
それはまた明日の記事でж・。(・▽・*)・。+ニヤニヤ

20181010 2012

さてこのあと邪神の宮殿とプーちゃんに
会いに行ってきまぁ〜す!
ふぅ〜ブログ書いたり忙し(≧△≦)


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク