スポンサーリンク

「くちぶえ」VS「えもの呼び」

2019年1月13日

こんにちは、ゆりかです。

799

遊び人の「くちぶえ」がまもの使いの
「えもの呼び」より早いと巷では噂になってます
 
えもの呼びってモーションが遅く味方が強い
と呼びきれなくて途中でキャンセルされたり
イライラすることも多々あります(´・ω・`)

800
ってことで週替わり討伐などでお手軽な
ブラックチャックを相手にLまで呼びきれるか
各3回ずつ検証してみたいと思います
 
 
PTはサポ3で構成は両手剣戦士、両手剣バト、
棍旅、自分まもの使いでえもの呼びの咆哮Ⅲあり
くちぶえの場合も上記と同じ構成でやってみます
さくせんは戦士とバトがガンガンいくわよで
旅芸人はバッチリがんばれです
 
 
【えもの呼びの咆哮+えもの呼び】

793

1回目はエンカウントで3匹出現
呼べたのはFまでだったので呼び数は3匹

794

2回目はエンカウントで2匹出現
呼べたのはEまでだったので呼び数は3匹

795

3回目はエンカウントし1匹出現
呼べたのはDまでだったので呼び数は3匹

【くちぶえ】

796

1回目はエンカウントで2匹出現
呼べたのはFまでだったので呼び数は4匹

797

2回目はエンカウントで1匹出現
呼べたのはFまでだったので呼び数は5匹

798

3回目はエンカウントで3匹出現
呼べたのはHまでだったので呼び数は5匹
 
結果はどちらもLまでは呼べませんでしたが
くちぶえのほうが呼べる数は多かったので
まもの使いの専売特許であるえもの呼びの咆哮の
完敗となりました
これから先、遊び人のボス戦での席が
もしもなかったとしてもくちぶえ需要で出番は
ありそうです(*´∀`)♪
実際にはサポさんの戦士やバトを減らしたりして
多く呼べるように調整しながら討伐するのですが
それでもえもの呼びの咆哮にも勝てるほど
くちぶえのほうが優秀なのはわかりました
ちなみにくちぶえはメタル系を呼ぶことも
ありますので今後昔流行った「えもカバ」の
ようなレベル上げが流行れば遊び人必須みたいな
流れになるかもしれません
ある程度強い敵相手だとメタキンすらも
呼ぶことがありますからね(о´∀`о)
サポではなくまもの使い2人などの場合は
えもの呼びの咆哮のほうが有利ですし
まもの使いは高火力で席もあるので死亡には
ならず、これで良かったのかもですね(o^-‘)b

801

色々楽しい遊び人が光を失わず良かったぁw
 
※2018/9/19のメンテからくちぶえが下方修正され
えもの呼びと同じ速度になってます
 


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク