スポンサーリンク

【白箱】アビスセーラー上の雷耐性埋めを夢見て

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 
超お久しぶりの白箱記事です♪
以前から狙っているスターダムブレスのレアドロ埋めの夢は今でもたまにやってますけど今回はアビスセーラー上の雷耐性埋め闇耐性埋めにロマンを求めて・・

【白箱】アビスセーラー上

 
「アビスセーラー上」のターゲットを求め討伐モンスターリストとにらめっこして探してみましたけどゲーム内の討伐モンスターリストから白箱の逆引ができるシステムが欲しいといつも思ってます
 
白箱は如何に速く倒せて、シンボルや出現数が多くてフィールドに長く居れることが効率的には良いので「アビスセーラー上」をドロップするモンスターはいくつかいますけど今回選んだのはこちらの「トンブレロ・強」にしました
 
副産物の「まじゅうの皮」もサブっ娘の靴屋リリィがたまに副業でやることがあるルフの盾で使うのでありがたいです♪

トンブレロ・強の白箱

アビスハット(レベル105以上装備)
アビスセーラー上(レベル105以上装備)
アビスセーラー下(レベル105以上装備)
全部105装備なので93装備以下のようにたくさんドロップしませんけどアビスセーラー下で毒耐性も狙えるので良いですね♪
 
思ったのですけどアームライオンややつざきアニマルは腕装備のみのドロップなのにトンブレロやビッグハット、マジカルハットは頭装備だけじゃないのですねw

【狩り場】

グラデル台地

アビスジュエルでゲルヘナ周辺→グラデル台地・入口へ飛んで西の台地に上った辺りにいっぱいいます
 
シンボルはいっぱいいてエンカウント時の出現数は3〜4匹となってます

【PT構成・狩り方】

サボ:両手剣バト、鎌魔剣士、ブメ旅芸人
※さくせんは全員「ガンガンいくわよ」です
自分:範囲物理火力職でしたらなんでも良いですけどわたしは両手バトでぶんまわしてましたw

ハンバトや魔剣士でも良いと思います

もっと良い構成があるかもしれませんけどたまたまお借りしてた構成がこれだったのでそのまま行きましたw

乱獲でガンガン狩って行きます
POINT

えもの呼びやくちぶえで呼んだモンスターには白箱ドロップの判定がありませんのでご注意を!

あっそうそう!B-7の魔仙卿のカギの扉前にはにはギガンテス・強がいて・・
 
近付くとピキイィィィンと追いかけられて気を抜くと全滅するので注意です!w

ちょこっと寄り道w

 
トンブレロと言えば超超初期のレベル上げターゲットモンスターでしたよね〜
オルフェア西やミューズ海岸でよく狩ったなぁ・・
 
ブタ@2とか募集の白チャットがジュレ入口で飛び交って賑やかでした
赤猫〜青猫〜なんてのもありましたねw
 
Σ(*゚д゚*)ハッ!!
つい自分の世界に・・すみませぬぅ
お話を戻しましょう(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

今回の結果やまとめ

討伐数1,000匹

今回は1,000匹を目標に討伐してみます
スタート時は167匹でした
 
1,168匹まで狩ってみましたので討伐数は1,001匹になりました
 
所要時間は約1時間半ほど

結果

 
1,001匹で落とした白箱はわずかに5こ
 
やっぱり93装備以下と比べてドロップ率はかなり厳しいですね!
白箱やらないでゼルメア行っちゃうよ?w
 
 
 
 
 
 
一番下は雷か闇でしたらキープでしたね
惜しかったけどイラネ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
 
頭と下で毒60が出たので合わせれば毒耐性100%になりますね!
 
下の毒100%はゼルメア産で持ってますけどもw

おわりに・・

 
お目当ての「アビスセーラー上」の雷耐性埋めはたったの1,000匹程度では当然のように出ませんでしたけど久しぶりの白箱狩りはロマンがあって楽しかったです♡
 
盗んでないのに約1時間半で「まじゅうの皮」もこんなに手に入りましたし、もしかしてトンブレロ・強は「まじゅうの皮」をドロップしやすくて実はバザックスより穴場で狙い目!?
まぁ、通ドロがアレですけど・・
時間ある時に検証してみます♪
 
あと、モーモン・強ほどの効率ではないですけど魔因細胞のかけら集めをしながら白箱を狙うのも飽きなくて良いと思います♪
 
また少しずつまったりとアビスセーラーの雷or闇耐性埋めと以前からやっているスターダムブレスのレアドロ埋めの白箱ロマン再開ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
 
不定期便ではありますけれどたまにレポしたいと思います♡
 

それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク

白宝箱

Posted by ゆりか