スポンサーリンク

未入手宝珠とドロップモンスターの確認法

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
Version5.5前期スタートまであと2日と迫りましたね♪
 
皆さんは何からするのかな?
カンストしてる方はやっぱりレベルキャップ開放からだよね
何をしても経験値が無駄になってしまうのはもったいないですものねw
 
平日のアプデでわたしは普通にお仕事なのでメインストーリーを楽しむのは週末のお休みまでお預けです・・
 
アプデに伴い新たな特技や呪文が増え、宝珠も合わせて数種類追加されますので未入手宝珠とドロップモンスターの確認法のおさらいをしたいと思います
 
※過去記事で取り上げたリメイク記事です

未入手宝珠の確認法

さくせん→達人のオーブ→調べたい宝珠の属性を選びます
上の画像の赤で囲った部分の便利な機能を△(X)ボタンを押して呼び出す
 
一番上のならびかえを選んで・・
 
未入手(すべて)を選ぶと・・
 
同じ属性の未入手宝珠は現在の職業以外もすべて確認することができます
今の職業でセットできない宝珠は右上の方にちゃんと今の職業ではセット不可と表示されます
 
わたしはコンプしてしまったのでこんな風に「未入手の宝珠は ありません!」と表示されます

ドロップモンスターの確認法

さくせん→達人のオーブ→欲しい宝珠を選びます
上の画像の黄色で囲った部分のくわしくみるを□(Y)ボタンを押して呼び出す
 
こんな風にドロップモンスターが表示されますのでアクセスが良くてシンボルもたくさんいて倒しやすいモンスターを選びましょう
POINT試練の門や魔法の迷宮のボスモンスターからの入手のみで特定のフィールドモンスターがいない場合はここは空欄になります
以前は討伐モンスターリストで調べていたのですけど欲しい宝珠から逆引きできるのでこれは新宝珠が登場してもめっちゃ便利ですね!
MEMO

未入手宝珠でもドロップモンスターを見ることが出来ます

※但し未討伐のモンスターは表示されませんので新マップに登場する新モンスターはリスト埋めする為にある程度ストーリーを進める必要があるかもしれません

おわりに・・

Ver.5.5前期をスムーズに進められるように討伐モンスターリストとにらめっこしなくても逆引できる便利な機能を紹介させていただきました♡
 
未入手宝珠確認以外の宝珠システムの便利な機能の使い方はこちらも合わせてどうぞ
 
Ver.5.5前期がスタートしたら追加登場する新宝珠の入手方法と狩り場まとめ記事を書こうと思います
 
便利な機能を駆使して未入手の宝珠集めを頑張って強くなりましょう!
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク