スポンサーリンク

玉給168万P「まおうのつかい・強」でソロサポレベル上げ

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
 
魔界も新マップが追加されて経験値をたくさんもらえるモンスターがいっぱいいますけどダークトロルやライオネックは混雑状態でなかなかエンカウトできなくて終わってみれば大した経験値を稼げてなかったりなんてこともあるので新マップ以外でも経験値が稼げそうなモンスターでソロサポレベル上げ をしてみたいと思います
 
今回は「まおうのつかい・強」にターゲットを当ててみました

まおうのつかい・強

こんなモンスターです
いかにもって顔で怖いですね(๑×﹏×๑)
 
1匹出現で今回の狩場ではピキィーンと他のモンスターに追いかけられなければ他のモンスターが混じることはありません
(メタル系、タッピツ、ゲノミーを除く)
経験値は1匹あたり23,600Pで闇のキリンジの23,277Pよりちょっぴりだけ多く、ドラゴンゾンビ・強の24,914Pより少ないです

【狩り場】

【魔幻都市ゴーラ跡】

ピンポイントでE-5の赤丸の辺りにシンボルはいます
 
※この写真は過去記事のものです
こんな風に建物があるところが目印でシンボルは1体しかいません
すぐにわきますけど即わきではありません

【PT構成】

 
サポ:両手剣バト×2、ブーメラン旅芸人
さくせんはバトが「ガンガンいくわよ」で旅芸人は「バッチリかんばれ」です
自分:レベルを上げたい職業
(今回わたしは魔法戦士です)

使用アイテム

・元気玉
・メタルなプチ香水
・経験値が+30%の料理
今回わたしはバランスパスタの☆2を使用しましたけど、メタル系が出たときの会心率を上げるためにアクロバーガーなども良いと思います

結果(玉給)

やはりリポップが遅いのでエンカウントにやや難がありますけど1,682,382Pでした
 
今回はメタキンはおろかはぐメタすら一度も出ずでした・・
リポップが遅くエンカウト数を稼げないのでメタルの期待は薄いですね(。•́ – •̀。)

最後に・・

かなり強いモンスターなので手放しで放置というわけにはいかず、今回は魔法戦士でしたので開幕ライトフォースから弓で攻撃、フォースブレイクの流れで狩りました
 
魔法戦士はMPパサーが使えたりマジックルーレットでせいすいなどを消費しないのも良いですね♪
まおうのつかい・強は即沸きではないのでMP回復に猶予タイムがありますけど即沸きモンスターの場合、せいすいなどのMP回復は結構なタイムロスなんですよね
 
ダークトロルのように即わきではありません(10〜15秒ほど!?)けどドラゴンゾンビ・強や闇のキリンジよりは倒しやすいと思います
デュラハーンは2体出現することがありますけどリポップは似たタイプですね
 
ただ・・シンボルは1体なので同業さんがいるときは速やかに鯖移動しましょう
 
新マップのような混雑を避けたければ多少玉給が落ちますけどこんなモンスター相手にレベル上げも良いと思いますし、メタルが一度も出現せずにこの玉給は悪くないのではないでしょうか・・
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク