スポンサーリンク

メタル迷宮招待券玉給と範囲会心攻撃おさらい

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
ヒューザ様にウットリの図♡
すっかりホネ抜きになったゆりかですw
 
さてさて、いつもレベル上げはフィールドがほとんどなのでメタキンコインやメタル迷宮招待券は大量に余ってますw
Ver.3と4では領界討伐や世界調律周回だけでカンストしたこともあるくらいゆりかはフィールド大好きっ娘です♪
 
Ver.5.2より1バトルごとの獲得経験値上限が299,999P→499,999Pへ解放 されたのでメタル迷宮招待券を使って元気王1玉分周回して来ましたよ

使用アイテム

・元気王
・経験値30%アップの料理
(☆2で30%アップでしたらなんでも良いと思います)

メタル迷宮の範囲会心攻撃

メタル迷宮では必ず会心ブーストと天使の祈りが発動 するので各武器ごとの範囲会心攻撃をおさらいしておきます
各武器ごとの範囲会心攻撃

片手剣

ギガスラッシュ

両手剣

ぶんまわし

オノ

オノむそう

ヤリ

狼牙突き

ムチ

地しばり打ち

アゲハ乱舞

なぎはらい

ブーメラン

パワフルスロー

シャインスコール

ハンマー

ランドインパクト

ロストスナイプ

(スキル180にセットで初回CT0秒)

冥王のかま

 

スティック、両手杖、短剣、ツメは範囲会心攻撃なし

上記武器特技のスキルポイントさえ振ってあればVer.5.2現在実装の全職が一応範囲会心攻撃をできることになってます
武器は店売りの低レベル装備とかでも十分です
どうのつるぎやこんぼうでもいいよってことですねw

メタル迷宮周回の玉給

今回は棍僧侶と片手剣戦士で行って来ました
 
道中のメタスラとメタブラのエンカウト後の出現数によって玉給は少し変わってきます
まぁ、こればっかりは運なのですけど・・
 
みちびきの香水を使用してないのにトルネコさんに遭遇してしいました
もちろんエルフの飲み薬を購入しましたけど元気玉中の遭遇はタイムロスですね
MEMO

メタル迷宮を周回するときはみちびきの香水を使ってNPCが出現するとタイムロスなので香水は使わないようにしましょう!

素通りするなら良いのですけど会えてしまうとつい話してしうのが人間の性ですw

そもそも素通りとか香水が勿体ないのでwww

フレさんとまったりペア周回なんて時は使っても良いかもですね♪

 
これも運なのですけど氷雪の牙城は道中のマップの距離が短いので周回数アップにはここを周回できるとラッキーです
 
今回は10周できて
玉給4,253,183Pでした
ちなみにボス部屋1回のバトルではVer.5.1までの上限299,999→314,364Pまで伸びました

まとめ

今回はわたしのレベルは112スタートでしたので途中転職したり、撮影をしながらだったり、トルネコさんに会ったり、氷雪の牙城が1回しかなかったりでしたので10周でしたけど、運が良ければもう1周くらいできそうな感じでした
もう1周出来たとして今回の1周分の平均値だと467万くらいまで伸びそうです
 
結論は平均10周で420万〜430万前後 と言ったところではないでしょうか
 
1バトルの経験値上限が解放されたことでまだフィールドよりもメタル迷宮のほうが玉給は高いですね
でもでも、いくらたくさん持ってるとは言っても限りある貴重な資源なのでやっぱりわたしはフィールド狩りがメインになりそうです
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク