スポンサーリンク

フワフワわたアメのドロップ率を調べてきました

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

最新版!全組み合わせのドロップ率まとめはこちら

 

フレさんからVジャンプ仮面改とふわふわメガネを自分とサポさんが装備していると
判定が重複してわたあめのドロップ率が上がると教えていただいたので

実際に検証してきましたよ

 

検証途中で知ったのですが、すでにハレサレポートのハレサさんが
検証してくださってたんですねσ(^_^;)
記事にするやめようかなとも思いましたけどかなり頑張ったのを無駄にするのも
・・・ですしせっかくなので記事にしました

今回の検証内容

①Vジャンプの仮面改をサポさんひとりだけ装備

②Vジャンプの仮面改とフワフワメガネをサポさんと自分にそれぞれ装備

③Vジャンプの仮面改をサポさんと自分両方に装備

 

それぞれスレア海岸でプチアーノンを約2000匹ずつ狩ってみました

①Vジャンプの仮面改のみ装備

フレさんにお借りしたサポさんです
こちら今回の3パターンずっと固定です

 

わたしの装備です

 

スタート前の討伐数です

 

ひたすら狩りまくりました

 

2002匹狩りました

 

ドロップは54こ

②Vジャンプの仮面改とフワフワメガネ装備

今度はわたしがフワフワメガネを装備

 

 

スタート前の討伐数です

 

2004匹狩りました

 

ドロップは97こ

③Vジャンプの仮面改を2つ装備

今度はわたしがVジャンプの仮面改を装備

 

スタート前の討伐数です

 

2004匹狩りました

 

ドロップは58こ

まとめ

①Vジャンプの仮面改のみ装備

あ2002匹で54個なので2.6%

②Vジャンプの仮面改とフワフワメガネ

あ2004匹で97個なので4.8%

③Vジャンプの仮面改ふたつ

あ2004匹で58個なので2.9%

さいごに

ふぅ、少し疲れたのでイルカさんに癒してもらいました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

 

②は違う装備だと重複判定があるようで明らかにドロップが増えているので

別判定がされてると思います
①と③はほぼ変わらず誤差の範囲だとおもいますので同じ装備だと重複判定は
ないようです
レアドロップ率のようにPT内の一番高い確率のみ適用されると言うわけではないのですね
複アカさんなどでやっていらっしゃる方も多いと思うので③だけは検証しているサイトをわたしには発見できませんでした

今回の検証はハレサさんの数字とほぼ近くなりました

 

今回の検証はかなり頑張ったので少々お疲れのゆりかですけどおかげで
わたあめがたくさん集まりましたのでしばらくは行かなくてよさそうです(ฅ^ω^ฅ)♪

みなさんも②を参考に頑張ってください

 

それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク