スポンサーリンク

今も昔もバザックス

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
ゆりかの大好きなみんなに優しいバザックスさんですけど、ある時はレベル上げで大量に狩られ、そしてある時は大きなこうらとまじゅうの皮金策で大量に狩られ、それでも絶滅しないすごい生命力と繁殖力で防衛軍では味方!?として登場したり、今でもプレイヤーさん達に貢献してたりして頭が上がりませんw
 
そんなバザックスさんには初期の頃からお世話になった方も多いのではないでしょうか?
 
今回はパワーアップしてさらにみんなに貢献しているバザックス・強さんにレベル上げで遊んでもらいましたよ♪
 


ドラゴンクエストXランキング

 

バザックス・強でレベル上げ

バザックス・強のスペック

 
『バザックス・強』の経験値は7269Pとなっていて結構高めですね(ㅅ´ ˘ `)♡

狩り場

デスディオ暗黒荒原

 
アビスジュエルで大魔王領→練習スタジオへ飛ぶとすぐにいます
 
 
シンボルはそこそこいますけど真ワルド水源のバザックスのようには密集してなくて時には走ることもあります

今回のPT構成

 
自分・・レンジャー(上げたい職)
サポ・・鎌魔剣士×2、旅芸人
 
上げたい職がレンジャーだったと言うより他の職は中途半端に上がっていて元気玉途中でカンストしてしまわない職がレンジャーしかありませんでしたw

狩り方

 
1.メタルなプチ香水を使用
2.経験値+30%の料理を使用
3.元気玉を使用
ここまでは普通ですねw
 
せっかくレンジャーで来たので色々遊んじゃいます♪
レベル上げですけどあくまでもバザックスさんに遊んでもらうのが重要ですw
 
 
とりあえずブレスが痛そうなので紅蓮蝶のきりでまもりのきりとバイキをまきます
4匹出ると攻撃もかなり痛くて死ぬこともあるのでマヌーサをまいてみます
4匹中2〜3匹ほどは幻惑にできました
こからはひたすら攻撃!と行きたいところでしたけど大昔のバザックス狩りを思い出しておたけびをしてみますw
 
 
ヤバい・・おたけびが入り過ぎて楽しすぎますwww
宝珠のおたけびの技巧とか付けてません
攻撃などせずひたすらおたけびをしてしまいました(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
 
チョッピ荒野で魔法使い×2僧侶のサポさん連れてひたすらおたけびとぶきみなひかりをしてたのが懐かしいですw

玉給

 
楽しすぎて遊びすぎてしまいましたので全然玉給は伸びませんでした(๑•́︿•̀๑)
 
 
結果は玉給183万Pでした
 
メタル系はひとつも出ませんでしたし遊ばずきちんと攻撃したり職も攻撃特化でしたらもっと出ると思います

おわりに・・

 
ゆりかの玉給はそれほど伸びませんでしたけど、実は今ダークトロルよりもバザックス強のほうが混雑してます
きちんとレベル上げの準備をして挑めばかなり稼げそうな感じです
 
初期の頃からずっと狩り続けられてきたバザックスさんは強になっても人気者ですねw
 
ドラクエ10の殿堂入りモンスターと言っても良いくらいではないでしょうか・・
 
玉給は伸びませんでしたけど色々遊べてめっちゃ楽しめました(o˘◡˘o)
 
ブームはあれどここまで長くずっと遊んでもらえるモンスターはバザックスさんだけだと思いますのでこれからもいっぱい遊んでもらいましょう♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク