スポンサーリンク

【大討伐イベント】賢者の壁楽しみぃ〜♪

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
Ver5まであと2週間と少し
そろそろVer5へ向け準備を始めようかなと思っているのですけど、その前に10/11(金)〜10/20(日)まで大討伐イベントの「賢者の壁」が開催されます
 
大討伐イベントは数あるドラクエ10の公式イベントの中でもわたしは大好きなイベントで過去のイベントでは報酬がめっちゃ良かったりしました

過去の大討伐イベント

特に思い出のある過去の大討伐イベントを2つ紹介しながら思い出を語ってみたいと思います♪
 
2013/8/9〜8/18まで開催された、ドラクエ10の一周年記念大討伐イベントで一番盛り上がった大討伐イベントじゃないかなと思います
 
詳細は画像にリンクを貼ってあるので、どんなイベントだったかを知りたい方はどうぞ
 
このイベントのお題の全てを達成した報酬がこちらのアイドルポーズのしぐさでこれ欲しさにプレイヤーさんが一体となってみんなで頑張ったんですよね♪
ラスト1日で到底達成できそうもない数字にみんなで現地に行って応援合戦をしたり、今まで人任せムードだった人も参加して、とんでもないスーパーブーストの上、時間切れギリギリに全お題達成なんてプレイヤーさん同士が本当に頑張ったイベントでした
後の開発運営だよりの藤澤Dのコメントでは言葉は忘れましたけど、運営サイドも達成は絶対に無理だと諦めてたらしくプレイヤーさんの本気度には脱帽だとお話されてました
そしてこの討伐には藤澤Dも自ら参加したのだそうです
とにかく感動感動のイベントでした♪
 
 
こちらの大討伐は2015/2/18〜2/28まで開催された大討伐イベントです
こちらも画像にリンクを貼ってあります
 
この時のお題全達成の報酬は「しぐさ書・ぺんぺん」でおしりペンペンのしぐさでした
この時もみんなで頑張った記憶があります
報酬がいいと本当に頑張れますねw

賢者の壁

さてさて、今回は「賢者の壁」なるタイトルで久しぶりの大討伐イベントです
こちらもリンクが貼ってあります
 
報酬はこちらになってます
 
中でも全お題達成報酬の永久時環のオルゴールは是非欲しいですね
 
わたしが大好きなキィンベルの曲「木洩れ日の中で」が聞けるのと、永久時環のレプリカってとこもたまらなく好きです♡
 
過去記事でも書きましたけどいまだに永久時環のハートとダイヤのようなものを眺めに行ってます♡

最後に・・

大討伐イベントの良さは釣りの大漁祭でもそうでしたけどプレイヤーさんが一体となって応援しあったり協力しあって楽しく頑張れるところだったりします
釣りのように個人報酬をいただいて全体報酬は人任せだったりする方も多い中、大討伐イベントは個人報酬がないので、みんな一丸となって「永久時環のオルゴール」を是非いただいちゃいましょう♪
初期の頃にはイベントではなくてもプレイヤーさん同士が日常で協力しあったりして思いやりが生まれたり、現在でも協力しあって強敵に挑んだりは変わってないので、オンラインゲームの協力しあってみんなで楽しむことの大切さを改めて感じさせてくれるようなイベントかもしれませんね♪
そんなところがわたしが大討伐イベントの大好きな理由だったりします♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク