スポンサーリンク

フレンドさんと行く世界遺産ツアー

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
何度か記事にした世界遺産勝手に認定の旅ですけど、そのうちのウェナ諸島をフレさんのモエモリさん(以下、モエちゃん)と一緒に女子二人旅をして来ましたよ♡
 
わたしは久しぶりにブログのヘッダー画像のストロベリーチーズケーキをイメージして作ったドレアで、モエちゃんと二人でおめかししてジュレットの町に集合、ここからスタート♪
 
最初に訪れたのはジュレー島下層遺跡で以前紹介した水に沈む鍾乳石がエルフの女の子に見えて全部同じ方向に向いてお祈りしてるように見えるんですよ〜
 
モエちゃん「あぁ〜確かに言われてみれば」
 
みたいな感じでツアコン!?バスガイドさん!?のようにお話しながら、わたしのドルボの後ろに乗っていただいて進んでいきました
 
そしてこのE-5の地点に着いたところでモエモリちゃんには待ってていただいて・・
こんな物騒なところに女子をひとりで置いて行くのも心が痛むのですけど・・
 
わたしはミューズ海岸側からジュレー島下層大空洞へ入って行きD-3の付近まで行くと・・
 
ジュレー島下層遺跡側にいるモエちゃんに会えましたぁ♡
 
向こう側にはシルバーマントとヒポせんしも見えます
 
 
 
色んなしぐさをしてお互い確認しあいます
 
 
モエちゃん側から見るとこんな感じです
わたしの後ろには微かにではありますけどポイズンリザードの姿も見えます
 
行き来はできませんけど、こんな風につながってるジュレー島下層遺跡と大空洞なのですけど、わたしは何度も来てるのですけどひとつだけ確認し忘れてることがあり、試してみました
確認したいことと言うのは・・
 
果たして白チャは聞こえるの?
 
結論を言うと、もちろん聞こえませんでした!
 
 
 
さてさて、ジュレー島下層ををあとにしてジュレー島上層からジュレリア地下廃坑へ向かいます♪
 
ジュレー島上層を移動中に
 
わたし「あちらに見えます風車のような建物はジュレットの裁縫ギルドになりま〜す!裁縫ギルドは大昔の歯車式ミシンをモチーフにした外観となっておりま〜す」
みたいにここでもツアコンさんバスガイドさんにwww.
 
ジュレリア地下廃坑に着くと、これも以前記事で紹介した、決してエンカウントすることの出来ないメーダクインが天井のパイプを這ってます
3匹ほど見れましたよ♪
 
ジュレリア地下廃坑をあとにしてキュララナ海岸へ
 
お天気にも恵まれ、ジュレイダ連塔遺跡を見ることができましたぁ(๑•᎑•๑)♬*゜
 
キュララナ海岸の記事はこちら
 
これで女子旅は終わり・・
 
だったのですけど、予定より時間が余ったのでレンダーシアのスライムを見に行くことに♪
スライムなんてレンダーシアに行かなくてもどこにでもいるだろ!って?
まぁ、そうなんですけど・・
 
こんな大きなスライムはどこにでもいないよ?
 
レンダーシアの大自然が作り出したスライムをバックに二人でスライムになりましたよ♪
 
これで女子二人旅は終了ですけど最後にモエちゃんがこんなことを言ってましたのでちょっと言葉は違うかもしれませんけれど紹介させてください
 
モエちゃん「ずっとストーリーやクエストを駆け足のように走り抜けて来たので、こんな風にゆっくり景色を見ることもなくて改めて見ると素敵な景色や色々な発見があるんですね」と・・
 
バトルや冒険も楽しいのですけれど、日々のドラクエライフに少し疲れたときはこんな風に旅行気分で出掛けるのも楽しいかもしれませんよ(。ゝ∀・)b
 
今回は日帰りツアーでしたけど今度は二泊三日くらいで美味しいもの食べながら旅行しようねっモエちゃん!
おしゃべりしながらとっても楽しい女子二人旅でした(๑^᎑^๑)♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク