スポンサーリンク

小ネタブロガー

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
久しぶりのコラムチックな記事です
バトルなんかでもそうなのですけど一番最初に攻略されてテンプレ構成などを発見したり編み出したりした人って本当にすごいと思いますし尊敬します
 
わたしのようなへっぽこブロガーはその名もなき勇者さん達が敷いてくれたレールの上を実際に走ってみて情報を発信しているだけで、先陣をきって考えていただいた攻略法と同じようにできるように日々練習を重ねてるにすぎなかったりします
 
例えば昔ですと悪霊の神々のスパ入りラリホーマ作戦や最近の近いところですとレギロのキラパン、キメラ入り構成、修正されてしまいましたけどミネア周回でのタロット効果などプレイヤーさんのアイデアは本当に素晴らしい
 
わたしにはそんな能力もセンスもないで
すし、なんと言っても極度のバトル音痴なのでレールの上からもすぐに脱線してしまうので、最初に思いついた方やレールの上を走り続け情報発信をされてるブロガーさんなどは繰り返すようですけど、本当に凄いと思いますし尊敬します
 
 
ちょっと話は変わりますけど、バトル音痴なわたしは時間がかかってもタイムオーバーにさえならなければ最速構成よりも安定を求めてしまいます
例えば、今旬で盛り上がってるジェルさんの1や2は現在主流のテンプレ構成のひとつ「魔戦、魔、魔、僧」よりも最初にオススメ構成として情報が流れた「天地、魔、魔、僧」構成のほうがMP管理の問題はあるもののPT全体の負担が少なく倒すだけなら敷居が低い気がするのです
もちろん羽根集めで周回されてる方には時間もかかりますし不向きだとは思います
それでもカカロンのおかげで僧侶さんの負担が軽減されたり、扇の風斬りの舞で魔力覚醒援助したり立て直しにも優れてると思うので慣れてない方、もしくはわたしのようなバトル音痴には優しい気がします
あくまでもバトル音痴目線でのお話ですのでσ(^_^;)
 
 
お話はそれましたけど攻略とは何かを考えたとき、PSの高い上手なプレイヤーさんに向いている攻略法が多いと思うので誰でもできる敷居の低い優しい攻略こそが本当の攻略法なのかななんて思ってみたりすることがありますw
ただ、反面バトル音痴はバトル音痴なりに挑む職業くらいはレベルを上げたり、耐性装備を揃えたり、バトルの基礎知識である壁タゲ後出し行動などをお勉強して理解する努力は最低限していきたいですね
バトルシステムを理解しないで反射神経の優れたPSの高いプレイヤーさんはそれだけで勝ててしまうかもしれませんけど、前者は練習を重ねればいずれ勝てるかもしれません
そういった意味ではわたしのようなバトル音痴こそ耐性装備と、バトルシステムを理解する必要があるのだと思います
 
こんなことをお話してもわたしには何もできないのですけどねw
 
 
最近小ネタのお話が多くなっているのでわたしは小ネタブロガーとしてやっていくのもありかなと思ってるのでこんな記事を書いてみました(*´艸`*)♡
ドラクエの楽しみはバトルだけじゃないことをお伝えして行けるような記事をこれからも書けたら良いなぁと思ってます
 
十人十色、自分のスタイルに合った楽しみ方をそれぞれ発見できるといいですね
小ネタもそのひとつだと思いますのでこれからもわたしなりに発信していきます♪
 
 
どうかいつまでも皆さんが色々楽しめるドラクエ10でありますように(*’∀’人)♥*+
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク