スポンサーリンク

お預かり経験値を特訓スタンプで受け取る

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
ご無沙汰してます
ブログを休止して4ヶ月が過ぎ気がつけば本年も終わろうとしてます
相変わらずのコロナ禍の中皆様はいかがお過ごしでしょうか・・
 
そんな時だからこそコロナ禍も密も関係のないアストルティアで過ごすのも良いかと思います♪
 
さてさて、久しぶりのブログなので書き方を忘れていますけどリハビリがてら綴って行きたいと思います
 
前置きが長くなりましたけど本題に移りましょう

貯まっているお預かり経験値

今回のVer5.4では新職業「魔剣士」の登場でレベルキャップ解放はなく特訓キャップの解放だけありましたね
 
これで特訓スタンプ上限は13,000Pとなりました
 
これを新職業の魔剣士で特訓スタンプをゼロから集めるのはかなりの苦痛・・
けほん、けほっ・・
かなり大変ですよね〜il|li (´ω`) il|li
 
ストーリーやクエストの経験値は貯めておくことが出来、好きなタイミングでコンシェルジュから一括で受け取ることが出来ますよね
 
わたしはいつも新職業が登場した時、一気に使う用に日頃から貯めてます
今回はお預かり経験値が6,381,180Pも貯まってました!
注意!

お預かり経験値はカンストまでの残り経験値を超えてしまうと溢れた分は貰えずになくなってしまうので注意が必要です!

お預かり経験値を特訓スタンプへ

貯まっているお預かり経験値は受け取りたい職業を特訓モードに切り替えておく とこんな風に特訓スタンプで受け取ることが出来ます
お預かり経験値500あたり特訓スタンプが1になります ので6,381,180Pの経験値は・・
特訓スタンプ12,775Pにもなりましたよ♪
残りの225Pは普通に遊んでいれば自然に終わってしまうレベルですねw
POINT

経験値同様、カンストまでの残り特訓スタンプを超えてしまうと溢れた分は貰えずになくなってしまうので注意が必要です!

魔剣士の特訓終了!

というわけで魔剣士のレベルはまだ113なのに特訓は終了しちゃいましたとさw
(このあとレベルもカンストしました)
 
特訓という名前の通りレベル上げよりも貰える値を増やす方法(料理やミネアさんの皇帝のカード等で還元されなかったり)の少なさなどで時間的にも精神的にもかなりの辛さがあると思うので少しでも気分的負担を減らしてこんな方法で特訓スタンプを稼ぐのも良いかと思い、特訓を頑張ってる皆様の参考になれば幸いです♪

最後に・・

復活と言うわけではありませんけど、久しぶりに記事を書いてみて、やはりそれなりに時間が必要ですし中々書く時間が取れません・・
モチベもなかなか上がって来ませんし今回のように気まぐれですけど少しずつまた皆様にドラクエの楽しさをお伝えできたら良いなぁと思います
 
こんな年の背ギリギリに失礼しました!
それでは皆様良いお年を〜☆
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク