スポンサーリンク

話題のヒョウモンダークでメタキン狩り

2019年1月13日

こんにちは、ゆりかです。

807

経験値玉給200万越えと噂のヒョウモンダークで
遊び人のレベル上げをしてきました
809

遊び人2キラパン2の構成では玉給200万を越える
そうなのですが、ぼっちで1アカのわたしには
敷居が高いです(´・ω・`)
いしつぶてを強化して・・なんて噂も耳に
しましたがスキル振りや宝珠いじりなんかも
結構手間でわたしには敷居高い感じ(>_<)
 
ってことでわたしにもできそうな構成を
考えてみました
とりあえず今回は初めてなので最高効率が
出せるかわかりませんが思いついた構成で
試してみます

【PT構成】

・オノまもの使い
・ミリスマばくれつけん有り素手スーパースター
(これがなかなかいなくて一番敷居が・・・)
・いなすま特化キラパン
・自分、遊び人
 
まもの使いはヒョウモンダークをオノむそうで
倒しつつメタキンやはぐメタなどメタル系が
出た時の為に魔人斬りができるオノを選んでます
スーパースターはミリスマで経験値をあげつつ
メタル系が出たときはばくれつけんができるよう
素手を選んでます。あとはまんたん用でも活躍
キラパンの使用特技はいなずまのみ
ツメは会心率錬金でメタル用に会心も期待します
自分は素手ではぐメタ以上のメタル系が出たら
ばくれつけんであとはひたすら「くちぶえ」です

【使用アイテム】

・元気玉
・経験値30%アップの料理
(メタル系が出たとき用にに会心率をあげて
おきたいのでアクロバーガー☆2を使用)
・メタルなプチ香水

【狩り場】

エテーネ王国の残響の海蝕洞は混雑していたのと
グレイトマーマンのピキーンが・・・捕まると
強いのでだいぶタイムロスします(´・ω・`)
仕方なく海底都市ルシュカ前の
オーフィーヌ海底で狩ることにしますと思いきや
鯖を変えてみるとすいてましたw
というわけで、結局残響の海蝕洞で狩りますw
 
バイキ職がいないのでどうでしょうか・・・
それではやってみたいと思います

【結果は・・玉給120万越え】

10分過ぎくらいの途中からいっぱい人が来て
大混雑の中ソロでもここまで玉給が出ました
810
これなら敷居が高くなくどなたでもできそうです
タイトルにある肝心のメタキンは1匹でした(>_<)
それでもお気軽にこれくらい玉給がでると
嬉しいですよね(о´∀`о)
806

今回はあくまでもソロですので遊び人限定の
レベル上げになります
この方法で他職のレベルを上げたい場合は
「えもカバ」のようにやはり複アカさんや
遊び人を提供してくれる心ある方が
必要になりますよね(´・ω・`)

811

遊び人が呼ぶメタキンにより、うぇぇ〜となる

レベル上げもくじ引きをしながらやってる様な
感じと終わったときの玉給にワクワクするので
とても楽しくできますよ〜(*´∀`)♪
 
※2018/9/19のメンテからくちぶえが下方修正され
えもの呼びと同じ速度になってます
下方修正後のレベル上げ検証はこちらをどうぞ


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク