スポンサーリンク

コットンキャンディでやわらかウール集め

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
うちの三女みゆみゆが裁縫でやわらかウールを使うので集めてみました♪
 
やわらかウールと言えば初期の頃オルフェアの町のツボから出てよくいただいて金策してましたw
 
フレさんから「ゆりかはまたオルフェアにいるけど今日もゴミあさりしてんのか?」なんてよく冷やかされたものですw
 
ホント電車賃がないほどビンボーな時代だったのも今では良い思い出です♪
 


ドラゴンクエストXランキング

コットンキャンディでやわらかウール

 
さてさて、そんな思い出を胸にしまい今回は『コットンキャンディ』でやわらかウールを集めてみたいと思います
 
コットンキャンディなんてかわいらし名前、わたアメ好きー(*˘︶˘*).。.:*♡

コットンキャンディのドロップ

なんとやわらかウールは通ドロなんですよ!
レアドロは風竜の羽毛になってます
 
たぶんVer.7.0現在ではやわらかウールを通ドロで落とすのはこの子だけじゃないかしら・・
間違ってたらごめんなさい
 

たしか、かつてのレアドロアイテムが通ドロ化したのはこの子の「まじゅうのホネ」が最初だったんじゃないかなぁ・・

白箱ドロップ

ふしぎなボレロシリーズは新マスター職の竜術士では良いですね♪

ドロップ宝珠

上記のようになってます
 
Right Caption

リリィ

ちゃんとテキストで書かないで手抜きしてるー!
Left Caption

ゆりか

たまにはいいのー!

狩り場

魂の燭台で『神都フォーリオン→神授の秘密殿→神具解放の審問宮1』2にも3にもいますけど今回は1に行きました

構成狩り方etc・・

 
自分・・・・盗賊
サポ・・・・魔剣士、旅芸人、おどる宝石
 
コットンキャンディは強くはありませんが弱くもないので旅芸人を入れてます
おどる宝石は使用特技をぬすむだけにしてさくせんは「いろいろやってね」にしました
 
 
あまいいきを使ってきて高確率で眠らされるので眠り耐性があると良いです
なんてったって甘いあま〜いコットンキャンディだもんね🍭
 
立ったまま寝るお行儀の悪いゆりかは眠り耐性を持ってなかったので旅芸人さんのエンドオブシーンで何度も助けてもらいました♪

結果

今回は30分だけやってみて以下の通りでした

やわらかウール26こ
風竜の羽毛8こ
 
通ドロにしてはかなり少ないですね・・
 
コットンキャンディはおばけヒトデやアモデウスのようにかなり盗みずらいです
 
1時間やっても50こくらいなのでゆりかのように自給自足的な感じでしたらレアドロのやわらかウールよりは集めやすいですけど、ソロサポの場合金策としてはおいしくありません!
 
ちなみにバザー出品価格は以下のようになってます
 

通ドロの半額以下のレアドロの風竜の羽毛って・・マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ
 
やわらかウールと風竜の羽毛を合わせても8万弱なので金策では(๑•́︿•̀๑)ウーン
 
お友達と4人でえもの呼びしながらやればもっと伸びて金策には良いかもしれません

おわりに・・

 
金策としてはおいしくありませんでしたけど自給自足なら通ドロになった分回収しやすくなったコットンキャンディのやわらかウールを紹介させていただきました
 
レアドロの通ドロ化はこれからもあるかもしれませんけどアストルティア経済の影響ってどうなんだろ・・
 
人が少なくなって供給量が足りない?
 
ピーマン脳ミソなりになんか色々思うことがあるゆりかなのでした・・
 
今回はこれで失礼します!
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク