スポンサーリンク

サブっ娘で玉給440万P「ダースリカント」でソロサポレベル上げ

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
以前紹介した仲間モンスターの「やみしばり」を使って『ダースリカント』でレベル上げをしてみましたけど、「やみしばり」が育ってないし自分もたいして強くなくて『ダースリカント』は結構つよいから簡単に狩れないよって方向けにうちの三女サブっ娘『みゆみゆ』で適当装備、適当やみしばりで玉給がどれくらい出るのか、そもそも狩れるのか試して来ました(๑•᎑•๑)♬*゜
 
以前の記事はこちら
 
ということで今回ゆりかの出番はありませんw
 


ドラゴンクエストXランキング

色々適当でダースリカント狩り

みゆみゆのスペック

 
 
はい!お久しぶりのみゆみゆです♡
まずはわたしのスペックから・・w
 

レベル100程度の両手剣バトマスで装備は拾い物の寄せ集めで耐性なんて当然無視のなんと無法セットです(๑×﹏×๑)
 

武器は防衛産のこんなやつですw
 
Right Caption

みゆみゆ

こんな装備で大丈夫?自分はちゃんと用意して行ったのにゆりか人使い荒すぎじゃない?

やみしばりのスペック

写真はレベル47転生+8になってますけどもう一度転生させて、なんとレベル1転生+9で始めてみました
なつき度も114と低いです
 

 
取得スキルラインは闇の怨念とすばやさにしてみました・・適当w
 
使用とくぎは呪縛と嘆きの霧だけなので亡者の呪縛とすばやさのスキルラインだけMAXにすればあとは適当でいけると思います・・う〜んホント適当www
 
もちろんフリーバッジなんて装備してません!
 
Left Caption

ゆりか

みゆみゆはバトロに手を付けてないからバッジなんて持ってないもんね!

ダースリカントのスペック

※この項目は過去記事のコピペなので見た方は飛ばしてくたさい

経験値は1匹あたり15,191Pで現在旬のノーライフロードの16,108Pとそれほど変わりませんしリターナモアより2,000Pほど多いですね
 
シュタール鉱野の海岸にも色違いのモンスターがいてそちらはグリズリーです
色も似ているので間違えそうですが1匹あたりの経験値が5,000近く少ないので注意です

白箱

1世代前の鎌でセーラスサイズのみなので良い錬金が出ればまだまだ使えます♪

ドロップ宝珠

・奇跡の会心攻撃(風)
・ライガークラッシュの真髄(闇)

【狩り場】

ウォルド地方

星封の結晶でウォルド地方→聖湖ゼニートへ飛んで門を出て南西方面へドルボードで空を飛ぶと近いです
 
ウォルド地方・聖簾前へ飛んですぐ西にも生息していてアクセスは良いのですが極端にシンボルが少なく、出現数もたぶん1〜2匹です
試行回数が少ないのでもしかしたら3匹出ることもあるかもしれません
もし3匹出ることがあったらごめんなさい!
 
小さい赤丸の高台は「しにがみ」も生息していて「呪力のモト」がレアドロで狙えたりします
レベル上げのオススメはズッキーニャ・祖も生息している下の大きいほうの赤丸です
 
シンボルはそれほど多くはありません

狩り方

【PT構成】

 
サポ:鎌魔剣士、ブーメラン旅芸人、やみしばり
 
さくせんは魔剣士が「ガンガンいくわよ」で旅芸人とやみしばりは「バッチリかんばれ」です
自分:両手剣バトマス
要検証サポ火力は今回たまたま魔剣士をお借りしていたのでそのまま行きましたけど片手剣バトやハンバトのほうがもしかしたら良いかもしれません

使用アイテム

・元気玉
・経験値が+30%の料理
今回わたしはバトルパッツァの☆2を使用しましたけどなんでも良いと思います
 
ちなみにレベル100なのでエンゼルスライム帽(レベル115まで)の恩恵を受けることが出来ます

狩り方

 
ソロサポということで乱獲です!
なにもかも適当で、今回は検証だしよくわからないのでとりあえず何も考えずに天下無双をひたすらやってました|ω•`๑)
 
Right Caption

みゆみゆ

ダースリカントは攻撃が普通に痛いし痛恨もよく出るから怖いんだけど・・
 
 
Left Caption

ゆりか

レベル1でもちゃんとマヒでシビれさせてるし呪いも入れて動き止めてる!
 
Left Caption

ゆりか

幻惑も入ってるし適当でもちゃんと仕事してるじゃない!
Right Caption

みゆみゆ

だけどバッジ効果の状態異常アップとかないから入らないときもあって100%止められるわけじゃないんだよね・・
Left Caption

ゆりか

やみしばりが嘆きの霧で幻惑を入れてくれたり呪縛でマヒさせてくれるのでそれほど怖くないかも・・!?
 
Right Caption

みゆみゆ

3匹出たとき不意をつけないと何回か全滅したし今でも震えるくらい怖いよ!自分だけちゃんと準備して行ったくせにー!
Left Caption

ゆりか

狩りの基本ですけど不意をつける確率を上げるように必ず背後からエンカウントしましょう!それで、結果は?

結果(玉給)

 
途中『ズッキーニャ・祖』に当たっちゃったりもしたけど・・
 

3回全滅したし、やみしばりのレベルがガンガン上がるからスキル振りながらだったり撮影しながらやりましたけどそれでも玉給4,40,8468Pでした!
 
Left Caption

ゆりか

乱獲で440万超えはすごいじゃない!
Right Caption

みゆみゆ

まぁ、エンゼルスライム帽の恩恵があるからね・・
Left Caption

ゆりか

今度はえもの呼びでやってみたいよね!
Right Caption

みゆみゆ

もぅ怖いから自分でやってね!

頑張ったぁ

 
みゆみゆの大活躍で検証できました!
かなり強いモンスターなので育っていない「やみしばり」では全滅も3回ありましたけどフリーバッジのやみしばりで状態異常アップをつければ育ちきってなくてもいけそうな気がします(要検証)
 
Right Caption

みゆみゆ

もぅ行かないからね!!

Left Caption

ゆりか

あんなこと言ってますけどレベルが上がり無法者とはさよならしてガナドールが装備できるようになって嬉しそうだったのできっとまた行ってくれると思いますw
 
適当装備ややみしばりが育ちきってなくてへっぽこでも一応ちゃんと狩れて玉給も440万(エンゼル込み)出ましたのでよかったら是非チャレンジしてみてください♪
 

やみしばりも10回目の転生が出来て冥府の邪法と亡者の呪縛のスキルラインがⅠからⅡになりました!
これから強くなるねっ♪

おわりに・・

 
アクセスは決して良いとは言えませんけどなによりも今は誰もいなくて貸し切り状態なのが良きです(๑´ლ`๑)フフ♡

おまけ

 
野暮用でガートラントへ訪れたら偶然アスバルに会えましたよー♪♫♡
麻の糸をプレゼントしたら身代りコインくれました•*¨*•.¸¸♪
野生のアスバルってまだいるんですね!
 
ではでは、みなさんもレベル上げ頑張ってください♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク