スポンサーリンク

穴場⁉️くびかりぞくでソロサポメタキン狩り

2019年1月13日

こんにちは、ゆりかです。

851

遊び人のくちぶえでメタキン呼びレベル上げは
相変わらずの人気ですね(o^O^o)
先日の記事ではヒョウモンダークで
くちぶえメタキン呼びレベル上げの検証でしたが
時間帯によっては混雑しててまともに狩れない
なんてこともよくあります
他のモンスター相手でどこかに穴場がないかなと
ふと思ったので
フィールドレベル上げの人気モンスター達の
1体当たりのHPと経験値を調べてみました
(弱点や耐性は考慮してません)
 
ヒョウモンダークはHP2094で経験値1444
ぶちスライムはHP2022で経験値1031
ドルイドはHP2750で経験値1632
ドラポヨンはHP3655で経験値1720
フラッペリンはHP2650で経験値1506
(こちらのモンスター選出はわたしの独断ですw)
 
この人気モンスター達に近い経験値と近いHPで
同じくらいの倒しやすさのモンスターが
いないか調べてみたら
闇の辺獄に生息するくびかりぞくがいました
852

くびかりぞくはHP2466で経験値1533
 
※ドラクエ10・モンスター完全図鑑様より引用
サイト様へはこちら
 
 
これを見てヒョウモンダークとくびかりぞくを
比較すると経験値ではくびかりぞくのほうが
89上回ってます
その分HPもくびかりぞくが372上回ってますが
ほぼ近い数値ですよね
ヒョウモンダークは雷が弱点なのに対して
くびかりぞくは雷に耐性も弱点もありません
前回同様キラパンを入れるのでいなずまで
雷弱点のヒョウモンダークはたまに呼び切れず
倒してしまうこともありますがくびかりぞくは
Lまで呼びやすいのではないかなぁと思います
それではやってみたいと思います

【狩り場】

855
黄色の丸の辺りは亡者のひとだまがお供として
混ざり、赤丸の辺りは亡者のひとだまがお供では
出ないので赤丸の辺りで狩ります
シンボル数も多くすぐに湧きますし
狭いエリアなので走らなくて良いです(о´∀`о)
いざないの間から円盤の遺跡 氷の領界入口へ
行くと近いです

【PT構成】

ヒョウモンダークの時と全く同じ構成です
853

[サポ]
・オノまもの使い
オノむそうで攻撃しつつメタル系が出た時は
魔人斬りで会心が期待できるのでオノを選出
・素手スーパースター 
※ばくれつけん、ミリスマ持ち
ミリスマと回復をしながらメタル系が出た時は
ばくれつけんで会心を期待します
・いなずま特化キラパン
使用特技はいなすまのみ
[自分]
・素手遊び人
ひたすらくちぶえで呼び、はぐメタ以上の
メタル系が出た時はばくれつけんをします
ちなみにはやぶさの剣・改の会心錬金で
Aペチでも良いかもです

【使用アイテム】

・元気玉
・経験値30%アップの料理
会心率を上げたいのでアクロバーガー☆2以上推奨
・メタルなプチ香水

【結果は・・・】

854
残念ながらメタキンは1回もでず(´・ω・`)
メタキン出ないで玉給1,316,888
ソロサポとしてはかなり良いのでは
ないでしょうか(*´∀`)♪

【まとめ】

現在は混雑していませんが大場所ではないので
混雑する可能性はあります
シンボルはそこそこいますので
仲良く狩りましょうw
856
残念ながら今回はメタキンが出ませんでしたけど
メタキンが出れば更に上乗せがありますし
くびかりぞくでもソロサポとしては良い
玉給が出ましたので是非チャレンジしてみて
ください(o^-‘)b
※2018/9/19のメンテからくちぶえが下方修正され
えもの呼びと同じ速度になってます
下方修正後のレベル上げ検証はこちらをどうぞ


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク