スポンサーリンク

【白箱】レアドロ埋めロマンを求めて次のターゲット②

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
前回に続きレアドロ埋めロマンの次のターゲットを探しての第二弾記事です
コピペが多々あるので前回見た方はコピペ部分を飛ばして読んでいただけると幸いです!
 
前回の記事はこちら
 


ドラゴンクエストXランキング

【白箱】次のターゲットを求めて②

 
前回同様、白箱から上位錬金の付くレベル75以上で旅芸人が装備できる腕装備1種類のみを落とすモンスターはVer.7.1現在ではたぶんいないので3種類落とすモンスターよりは欲しい装備を落とす確率の高い2種類のみのドロップでしぼって探してみました
 
防具種を選ばなければ腕装備しか落とさないレアドロ2.5の夢に最も近いモンスター と言われてた『やつざきアニマル』を狩ってましたけど白箱から出る腕装備は3種類なので・・
欲しい腕装備の理由は下に書きます
 
とは言ってもやつざきアニマルももちろん併せて白箱ロマン狩りはやりますがw
 
さてさてモンスター図鑑とにらめっこしてたら良さそうなのが3種類いたので今回は2種類目の『ぬくぬくどり』です!

懐しい

『ぬくぬくどり』と言えばこんなクエストで200匹討伐された方も多いのではないでしょうか・・
このクエストは大魔獣イーギュアを倒すかぬくぬくどり200匹の討伐を求められるクエストですね
 
リアルタイムでこのクエストをやられた方は当時のイーギュアの恐ろしさを覚えていらっしゃるかと思います
 
今では当時より倒しやすくなってはいますけど現在のレベルMax133でも準備して挑まなければ簡単に全滅してしまうほど強いです(๑′-﹏-๑)
 
当時、リアルタイムで倒された猛者もいらっしゃるかと思いますけど、ほとんどの方は報酬の「いのちのきのみ」目当てでぬくぬくどりを選択したのではないでしょうか
 
当然ゆりかはぬくぬくどり200匹倒しました!

ぬくぬくどりの白箱

エトワールコート上(レベル96以上装備)
エトワールグローブ(レベル96以上装備)
レベル96装備以上なので前回のレイブングローブのレベル75装備よりドロップ率はかなり低いです
 
とりあえず本格的に始めるまえに今回も下見に行ってみようと思います♪

【狩り場】

白霜の流氷野

赤丸印のあたりに生息してます!
ばしっ娘で「氷の領界→氷晶の聖塔前」へ飛ぶとすぐにいます
 
わたしは「いざないの間」をルーラ登録しているのでいざないの間から「氷の領界への扉→氷晶の聖塔」のルートで行ってます
 
黄色い丸のあたりに凶悪な大魔獣イーギュアがいるので近づかないように気をつけましょうw
 
前回の古グランゼのBGMも良いけどここのフィールドのBGMも幻想的かつ壮大な感じがして好き(ㅅ´ ˘ `)♡
 
シンボルはかなり多くてうじゃうじゃいますw
 
エンカウント時の出現数は3〜4匹となっています
 
近くにいる『アバランチャー』にピキィーンと追い回されるほどレベルが低くなければエンカウント時に他のモンスターが混ざることはないです(*σ´∀`)b

【PT構成・狩り方】

 
サボ:鎌魔剣士、ブメ旅芸人、いなずま特化キラーパンサー
 
※さくせんは
魔剣士とキラパン「ガンガンいくわよ」
旅芸人「バッチリがんばれ」です
 
自分:鎌魔剣士
 
たまにぬくぬくどりが呪文を放とうと離れていなずまの打ちこぼしがありますがほとんど1ターン程度で倒せるのでサクサク狩れます♡
 

弱点は炎と雷なのでキラパンのいなずまも良いですけどバトルレックスやドラゴンキッズの炎ブレスも良いと思います
POINT

えもの呼びやくちぶえで呼んだモンスターには白箱ドロップの判定がありませんのでご注意を!

なぜエトワールグローブ狙い?

※この項目は装備名以外は前回のコピペなので前回見た方は飛ばしてください
 
なぜ『エトワールグローブ』狙いなのかと言うと・・
 
Ver.7.1現在ではわたしが愛用しているポールスターシリーズとグレイスフルシリーズ、さらに下のレベルだと巨商セットには腕装備がないのでセット効果を崩さずに装備できることで、サポでは旅芸人に装備させて貸し出せることと、自身では遊び人に装備させてくちぶえでモンスターが呼べるのでサポ盗賊やおどる宝石とレアドロ狙いが楽しめること
 
・レベル93以上装備よりもレベルが低い装備はそれ以上のレベル装備よりドロップ率が高い
 
・レベル75以上装備は上級錬金が付く
 
というわけで狙い目はレベル75装備〜レベル93装備になります
錬金効果は装備レベルで変化

・レベル1〜35は初級錬金
 ※レアドロだと1.2
・レベル42〜70は中級錬金      
 ※レアドロだと1.4
・レベル75〜以上は上級錬金
 ※レアドロだと1.5
こんな感じで以前から狙っている「やつざきアニマル」が落とすクロッシュグローブとレイブングローブのレアドロ埋めを夢見てます♪

下見の結果

 
レベル96装備以上なのに思ったよりドロップが多いかったです
 
 
 
 
下見なので200匹くらいで白箱は4つ
以前アビスセーラー上(レベル105装備)の雷耐性埋めを狙って『ゴースト・強』や『トンブレロ・強』を狩ってた時も気にならないくらい白箱はドロップしましたし、このレベルの装備でもサクサク狩れればそれなりにドロップします♪

デメリット・・

 
上記の狙い目範囲のレベルを越えていて、あくまでも体感で気にならない程度の白箱ドロップですけど93装備以下と比べるとやっぱりボロボロ落とすような感じではなく少ないです
少し忍耐力が必要かも( ˘•ω•˘ ).。oஇ
 
Right Caption

リリィ

忍耐力のないゆりかには無理じゃーん!
Left Caption

ゆりか

そうでもないよー!確率だから偏るけど出ないときは前回記事のレイブン行ったりローテすれば大丈夫だと思う・・た、たぶん

おわりに・・

 
今回紹介した『ぬくぬくどり』はあくまでも下見なので光る白箱は当然出てませんし、レベル96装備なので93装備以下よりドロップも少ないですけとサクサク狩れて『あやしいかげ』にはなかった特訓スタンプも2Pなのであまり苦ではないかなぁ(๑❛ᴗ❛๑)
 
飽きないように『やつざきアニマル』や『あやしいかげ』含めあと1種類図鑑で見つけた他のモンスターとローテーションしながらモチベーションを維持できたら良いなぁと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
 

それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク

白宝箱

Posted by ゆりか