短剣魔法使いはモノクルが活躍!?
おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いよいよ本日、待ちに待ったVer.5.5がスタートしますね♪
わたしは短剣魔法使いがめっちゃ楽しみでヴェレノーマの試し撃ちをしたくてウズウズしてますw
杖のように陣が敷けない短剣ですけどパッシブで暴走率が上がったりするみたいなのでさらに暴走率を上げられたら・・
モノクルが活躍!?
短剣は陣が敷けない火力不足を少しでも補えるよう、克服を目指して呪文暴走率を上げる方法を考えてみたいと思います
まずは呪文暴走率といったら一番に思い浮かぶのがこれですね
理論値で11.0%も上がります
次にまほうスキルのパッシブです
暴走率は合算みたいなので4%上がります
まほうスキルの180以上で1.2%上がります
炎の宝珠の会心練磨で1.2%まで上げることができます
輝石のベルトの理論値で3%上がります
ちなみに戦神のベルトは2%が理論値で輝石のベルトは心層の迷宮が実装される前から3%でした
腕防具の理論値で5.1%まで上げることができます
超高額すぎてあまり現実的ではありませんけど・・
暴走率錬金は短剣に付けることができませんので防衛軍や白箱で手に入れて錬金石を使った理論値は4.8%になります
先程も書きましたけど呪文暴走率は合算みたいなので全てを足すと・・
合計29.1%まで上げることができます
そしてさらに・・
新短剣スキルの160に呪文暴走率1%がありますけど180以上にセットした場合の数値がわからないので控えめに仮で1.2%としておきます
これで合計30.3%になりました!
これでもすごいですけど気になるのは190にセットされている
毒や眠り相手の暴走率+50%
これに合算されるのかどうかですね
合算されるのであれば・・
呪文暴走率80.3%にもなり強力です
但し、全ての呪文の暴走率は補正係数0.5となっていてそれをかけると実際の呪文暴走率は半分の40.15%になります
そして毒や眠り相手に限り暴走率が+50%ですから短剣魔法使いはヴェレ系で毒の継続ダメージを稼ぎつつ切らさないように維持する戦い方 がポイントになりそうですね
とここまで書いておいてアレですけど、あくまでも・・
毒が入ればですけどねっ!w
おわりに・・
杖で陣を敷いた時の暴走率100%きようさラインのような計算はピーマン脳ミソでおばかなゆりかにはできませんのできようさなどは考慮してませんけど、各装備やパッシブの数値と比べてもモノクルの理論値11.0%は破格で強力です
短剣は早詠みもないので武器と腕は呪文速度と悩みます
盾が持てるアドバンテージもあって短剣魔法使いは流行するかもしれませんね♪
モノクル理論値がまだの方はこれを機会に作ってみてはいかがでしょう?
陣に張り付かず動きながら暴走呪文が撃てるのは爽快かもしれませんよ♡
お仕事なので夜からのインになりますけど早く試したい・・帰りた〜〜〜いっ!
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀