スポンサーリンク

へっぽこエルフの旅日記1

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
以前にやるかどうか迷っていた新シリーズのスタート!
うちの末っ子エルフでドラクエ10を最初から冒険して各バージョンごとのアプデをリアルタイムで過ごしてきたゆりかの時代と比べて見ようと言うシリーズですw
 
こんな便利な機能なかったよみたいなやつですねw
 
 
とは言っても全くゼロからのスタートではなくいくつか便利機能のクエをクリアしてたりしますので最初にこんな状態から始めるよみたいなことを書いておきます

お役立ち機能のクリアしたクエスト

 
・預かり所が利用可能になる
・新しい倉庫かつかえるようになる
・冒険者の酒場が利用可能になる
・旅のコンシェルジュが利用可能に
・ちいさなメダル交換が可能になる
・転職できるようになる
・レンドア北のマジリクからルラ石もらう
・道具かばん40個まで開放
・ヘアカラーができるようになる
・装備品の使い込みが上げられる
・エンゼルスライム帽をもらう
・ドルボードをもらう
・釣りの仕事を受けられ交換員と取引可能
 
 
機能ではありませんけど
・旅芸人Lv50
・魔法使いLv25
・さいほう職人Lv65
・所持金18,000,000G
・初期村のボスのみ攻略済
・ちいさなメダルでルラ石取得
・ちいさなメダルでらくらくジョウロ取得
・イエローダイヤリーでルラ石取得
 
これだけ見てもゆりかの時にはドルボードはありませんでしたしエンゼルスライム帽もありませんでした
かばん拡張クエストもリアルタイムで24時間!?忘れましたけど待たないと枠が増えなかったりと便利な世の中になったもんですw
 
こんな感じでスタートしたいと思います
 
まだレベル上限開放も追加職の転職クエもひとつもしてないのでこの辺からはじめうかなと思ってます
 
 
ちなみに縛りプレイは予定してませんのでゆりかや数人のフレさんから強いサポをお借りする予定です
 
 
次回からは実際に冒険をスタートしたいと思いますけどお休みの日に少しずつしかできませんので週一くらいで更新できればと思います!
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク