スポンサーリンク

オルカンしました!

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
いよいよ明日11/20にはドラゴンが登場しますね
今からわくわくが止まりません♡
本日11/19はDQXTVもあって盛りだくさんなVer5でとっても楽しめてます♪
そんなVer5ですけど、新職業のデスマスターを含め全職レベル特訓共にカンストしました☆

全職業 レベル・特訓 カンスト

Ver4ですでにレベルカンストしてたのでデスマスターのみでしたけど、デスマスターのレベル上げはメタル迷宮やメタキン周回は一度もせずフィールドのみで上げました
 
特訓の方もVer4では終わっていたのでメタスラ周回など一度もせず、今回追加された各職業の特訓スタンプ1000個分とデスマスターの11,000個分は全てフィールドで終わらせました

レベル上げ

色々なモンスターで試してみましたけど結局フィールドモンスターではなにが良かったかと言うとやはり大流行の闇のキリンジが経験値玉給平均150万Pくらいでメタキンが出ると180万Pくらい出ることもありました

闇のキリンジ

経験値は23,277とメタル系並の経験値です
攻撃が超強力でワンパンで倒されることも多いので戦士を入れると安定しました

狩り場  狩り方

ジャリムバハ砂漠の黄色の丸の辺りです
 
アビスジュエルのファラザードエリアのディンガの交易所から近いです
 
ズムウル峠と言う場所の頂上辺りです
 
今回はデスマスのみのレベル上げでしたのでよろいのきしを出してとにかく蘇生回復優先でサポが倒されたら即蘇生をしてサポに倒してもらいます
サポ構成は戦士+バト+旅など・・
 
使用アイテムは元気玉、経験値30%アップの料理(メタル系が出た時に会心が出やすいようにアクロバーガーなどがオススメです)、メタルなプチ香水
 
慣れるまであまり経験値が伸びないかもしれませんけど慣れると玉給150万越えとか出るようになります

特訓

特訓のオススメはサイおとこ・強です
わたしは日替わり週替わり討伐とブログの検証記事を除くと、ほぼサイおとこ・強だけで特訓をしたくらい超オススメです!

サイおとこ・強

2〜3体出現で特訓スタンプは4個ですけど見た目と違って弱いので1〜2ターンで倒せます
フォンデュ・強は2〜4体出現で特訓スタンプが5個ですけどフォンデュ・強よりもかなり早く倒せてシンボルもそこそこいるので両方検証した結果サイおとこ・強のほうが特訓元気玉給が上でした
ちなみにお手手などの強ボス特訓と同じくらいの玉給でしたけどフィールドはメタル系が出る可能性というアドバンテージがあるのでわたし的にはこちらのほうがオススメです
 
特訓の検証記事はこちら
 

狩り場  狩り方

ジャリムバハ砂漠の赤丸の辺りでズムウル峠のスロープの辺りです
西側のほうがバトル中に崖下に落ちなくて狩りやすいです
 
サポ構成は特訓をしたい職業が範囲バイキがない場合は、両手剣バト×2+ブメ旅
 
範囲バイキがある場合は両手剣バト×2+キラパンでやりました
ブメ旅の代わりに扇スパ入りも試してみたのですけどミリスマが入る前に倒してしまうことが多かったのでそれほど差はなかったです
 
使用アイテムは特訓元気玉、メタルなプチプチ香水(特訓元気玉は10分なので合わせてプチプチにしてます)
メタキンを倒すと特訓スタンプが100個もらえますのでわくわくしながら狩れるところも強ボスよりわたしには向いてましたw
またに落とすレアドロの「まじゅうのツノ」もお小遣い稼ぎにもなって良かったです♪

まとめ

ブロガーっていいですねw
なにがって・・だってレベル上げ検証や特訓検証とかしてると失敗してもいつの間にか勝手にレベルも上がってるし特訓もw
でもその分記事を書く時間も費やしてますし普通にプレイされてる方より時間はかかってますよねσ(^_^;)
それを記事に起こすと言う楽しみもあるのでただただ無心でレベル上げや特訓をしてるより苦痛ではないかも・・
それは置いといてまとめますw
 
レベル上げも特訓もメタル系周回にはかないませんけどコストがかからないところやメタル系や強ボス周回の味気なさを思うとメタキンの出現をわくわくドキドキしながら狩るフィールドのほうが夢があってわたしは好きです♡
わたしも時間がない方ですけど、究極に時間のない方はどうしてもメタル系周回に頼らざるを得ないのは仕方ないのですけど、お時間のある方はフィールドも色々ロマンがあって楽しいですよ♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク