スポンサーリンク

夏が終わる!

こんばんメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
昨日は1時間ほどログインできました♪
 
お友達のアイリちゃん主催のドラコンボール集会の時間に間に合わずアフターに少しだけお邪魔してきました♪
 
ドラコンボールは全然わからないので、どのキャラのコスなのかさっぱりでしたけど、お友達のよもぎさん、ニッグさんのブロガー仲間にもお会いできてお写真もご一緒していただけました♡
 
わたしの左がアイリちゃんですけど、何のキャラかわからずいつものいでたちと全然違うので別人かとw
 
プリーストカフェのねぃママにもお会いできてねぃママの背中からのぞくw
アフター15分ほどでしたけどブロガー仲間さん達にお会いできて嬉しかったです♪
 
 
その後ルムメンさん達とジェルとイカへ☆
 
1時間ほどのインでしたけど楽しく過ごせました♪
 
相変わらず忙しく朝のブログ更新はできてませんけどインできないことにはネタもなくなりますねσ(^_^;)
 
さてさて、ドラクエとは関係ないお話ですけど本日は8月最終日!
夏が終わってしまいますね・・
わたしは夏が大好きなので8月の終わりはいつもちょっぴり寂しくなります
夏の暑さは苦手ですけど寒いよりいいのと、なによりも浴衣を着て花火大会や夏祭り、海や避暑地への旅行だったり楽しいことがいっぱいの夏が大好きです(๑´ლ`๑)フフ♡
 
すぐそこまで来ている秋が好きって方も多いですけど・・
涼しくなって食べ物が美味しく、秋の夜長の読書など落ち着ける季節ですよね
わたしは涼しくなるのは良いですけど四季の中では秋はあまり好きではないんです
 
なぜかと言うと、大好きな次の夏へ一番遠い季節だからなんですね
 
話が長くなりそうなのでそろそろ締めますw
 
8月が終わるとすぐ涼しくなるわけではないのになぜか夏の終わりのイメージですよね
なぜかと言うと子供の頃の夏休みの終わりが8月終わりだからなのかなと思います
ちょうど月が変わる節目でもあるのですけど、寒さ暑さも彼岸までなんてことわざもあるように、子供の頃の夏休みがお彼岸までだったとしたら大人になり社会人になっても夏はお彼岸までといったイメージなのかもしれません
知らず知らずのうちにそういった教育を受け、大人になっても影響があるのかもしれませんね
夏の終わりのイメージはわたしだけかもしれませんけどw
いくつになっても子供のままだからですねw
 
ドラクエでも似たようなことがあって、長年慣れ親しんだスキルシステムの改修などはそんな感じかもしれません
8月の終わりが夏の終わりと思っていたのにお彼岸までと言われてもイマイチピンと来ないのと似てますねw
 
そういった部分に関しては順応性豊かな、純粋な気持ちでドラクエを楽しめる子供のままでいたいと思います(ㅅ´ ˘ `)♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク