スポンサーリンク

知の祝祭に行ってきました

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
知の祝祭が開催されてるので行って来ました♪
 
知の城塞の中はこんな感じになっていて過去に出題された問題などを見ることができます
 
早速わたしが参加した回の問題と正解を見て行きたいと思います
それと実際に答え合わせもしてみちゃいます♪

第1問

実際にジュレットの町にいるヤーンに会いに行ってみることにします
 
見ての通り正解は1番のでした♪

第2問

どくけしそうはHPを回復しませんので残る3つを見てみると・・
 
アモールの水はHP60〜回復
 
つきのめぐみはマヒ状態を治してくれて更にHPも60〜回復してくれます
ヒ状態のみ回復と思いがちですよね
 
特やくそうはHP80〜回復になってますので正解は3番の特やくそうでした

第3問

これはどこで答えがわかるかと言うとエテーネの村から出た育みの大地にある「いずしえの森」へ向かうと答えがあります
 
いずしえの森にはこんな風に5つの石が置かれていてそれぞれ5種族に纏わる文字が刻まれています
 
読んでみると・・
正解は3番の愛する者を守る時でした
 
ここまでは4択でしたけど4問目からは5択になります

第4問

これはせんれきの討伐モンスターリストを見るとわかりますね
 
スカルゴンの系統を見るとドラゴン系になっているので、正解は2番のスカルゴンです

第5問

せんれきのクエストリストでわかります
 
正解は4番のドワーフのあいさつでした

第6問

消去法で見ていきます
 
上の4つの扇はは実在するで実在しないのは空のおうぎで、正解は1番の空のおうぎでした

第7問

実際にオルフェアの丘まもの使いハウスに行ってみることにします
 
イエティのエティーンがいました♪
正解は3番のエティーンでした

まとめ

知の城塞盟主の間へ行けて知の盟主に会うことができました♪
 
と言うことで・・はい!こちら
 
わたしはたまたま運良く知ってる問題が多かったのですけど、第5問の「世話焼きおばさんの計画」はエルフとドワーフで悩みました
エルフのあいさつは「おばあちゃん先生の授業」というクエストなのですけどオバサンとおばあちゃんがごっちゃになって結局2択から勘になってしまいましたσ(^_^;)
 
以前、ニシゴンさん主催の冒険者格付けチェックブロガーSPにご招待いただいたときには力を発揮できませんでしたけど是非リベンジをして一流冒険者認定を勝ち取りたいところですね!はいっ!
 
そのときの記事はこちら
 
たまたま知ってる問題が出るかは運ですけどやっぱり初期組でティア7歳のおばあちゃんの知恵袋は少しは役に立ったかもしれませんね(。ゝ∀・)b
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク