スポンサーリンク

マイタウン 色々想像してみました

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

DQTVで今後の色々な情報がありました

Version4.5はボリュームがすごすぎて前後期になるそうです

いよいよキュルルのお話は完結でストーリーはいつも1番楽しみにしてます

わたしの中で次に注目は色々な意味でマイタウンですね

安西Dからは新しい住宅村でヒルズより凄いというお話がありましたので住宅村であることは間違いないみたいです

注目の価格はヒルズより高くて5億より安いと言ってました

1区画ひとり!?みたいな質問にはお話するときが来たらみたいな感じで濁してましたので1丁目ごとにひとつの区画しかないのかもしれませんね

これ1丁目分買い占めたらマイタウンになりますとかだったら面白かったかもしれませんねw

ドラクエ内で地上げ屋さんが大量発生しそうでカオスにwww

冗談はさておき今回のDQXTVで一番の目玉情報はわたしの中ではこれ!

ヒルズからお引っ越しができるようになります!

いままで頑なにお引っ越しができずキャラデリもできない仕様に拘っていた運営さんなのですけどこれはプレイヤーさんにとっては嬉しいですよね(。◕ ∀ ◕。)

マイタウン実装とヒルズのお引っ越しに思うこと

さて、わたしが感じたことを勝手に書いてみます

・マイタウンはお引っ越しできるの!?

・ヒルズ転売が増えそう!?

・マイタウンの利便性は!?

マイタウンはお引っ越しできる!?

これはなんとも言えませんけどヒルズが販売されたときと同じように超高額なのでRMT調査など厳しくするために最初しばらくはヒルズと同じようにお引っ越しもキャラデリもできないかもしれませんね

ヒルズ転売が増えそう!?

特にRMT業者さんの買い占め問題とかありそうなのでどうんなんでしょ!?

その分運営さんはマイタウンに力を入れてヒルズは今後あまり丁目を増やさないかもしれませんね

マイタウンの利便性は!?

この画像はマイタウンの様子なのですが、見た感じ各住宅村にいる施設NPCが見当たらないのと施設自体もない感じです
もしかしたら画像に写ってないところに各施設があるのかもしれません
配置したい施設を最大何種類まで選べるとかだったら個性出ますよねw
◯◯さんのマイタウンには△△屋さんがあったからお水あげに行きながら寄ろうとか
畑やらない人には種屋さんはいらないから代わりに教会置こうとか
職人はやらないので素材屋さんはいらないから代わりに他の施設を置こうとか
そんな感じだったらマイタウンのオーナーさんに合わせた便利な町になりそうですよね
なんでもかんでも配置できてしまうと新エテーネ村などとかぶってしまうので
最大いくつまでのように制限はあったほうが良いかもですね

ってただの願望でした(๑>﹏<๑)

最後に

わたしの勝手な想像と願望みたいなことを書いてきましたけどハウジング好きには

とっても楽しみなコンテンツですね♪

わたしはハウジングが上手にできず苦手なので買うかわかりませんけど

利便性次第ではかなり欲しいと思ってます

やっぱり住みたい町1番はおいしいものや可愛いがいっぱいのアルウェーンです!

マイタウンはどなたか買われたら見せてください♪

以上、ゆりかの勝手な妄想でした(*≧艸≦)

それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク