スポンサーリンク

くちぶえ弱体後のソロサポレベル上げ検証

こんにちは、ゆりかです。

869

 

遊び人のくちぶえがアナウンスもなく弱体化
されてしまいました(´・ω・`)
861

 

何時からとアナウンスは欲しかったなぁ・・
サイレント修正以外でアナウンスなしの
弱体化は記憶にないんですよね
まだ言ってるwww
安西Dも申し訳ないとおっしゃられてますし
気を取り直して弱体後の検証記事を書きたいと
思います
 
一口に0.3〜0.4秒遅くしたと言われても
ピンときませんよねw
果たしてどれくらいの影響があるのか
先日の記事で紹介したくびかりぞくを相手に
全く同じ構成、狩り場、使用アイテム、行動で検証してみます
 
わたしは遊び人のレベル上げが
終わってしまったので遊び人レベル100の

サブ子に頑張ってもらいますw

先日の記事ではメタキンが出ませんでしたので
メタキンの出現数によって玉給が
かなり上下してしまうかもしれませんので
とりあえず2セット試してみたいと思います
 
過去記事はこちら

【狩り場】

855
黄色の丸の辺りは亡者のひとだまがお供として
混ざり、赤丸の辺りは亡者のひとだまがお供では
出ないので赤丸の辺りで狩ります
シンボル数も多くすぐに湧きますし
狭いエリアなので走らなくて良いです(о´∀`о)
いざないの間から円盤の遺跡 氷の領界入口へ
行くと近いです

【PT構成】

[サポ]
・オノまもの使い
オノむそうで攻撃しつつメタル系が出た時は
魔人斬りで会心が期待できるのでオノを選出
・素手スーパースター 
※ばくれつけん、ミリスマ持ち
ミリスマと回復をしながらメタル系が出た時は
ばくれつけんで会心を期待します
・いなずま特化キラパン
使用特技はいなすまのみ
[自分]
・素手遊び人
ひたすらくちぶえで呼び、はぐメタ以上の
メタル系が出た時はばくれつけんをします
ちなみにはやぶさの剣・改の会心錬金で
Aペチでも良いかもです

【使用アイテム】

・元気玉
・経験値30%アップの料理
会心率を上げたいのでアクロバーガー☆2以上推奨

・メタルなプチ香水

【結果・・・】

2セット分の結果はこのようになりました

867
1回目メタキン出現数3、Lまで呼べた回数4
玉給経験値 1,359,992
868
2回目メタキン出現数2、Lまで呼べた回数6
玉給経験値 1,353,973

871

1回目はメタキンが3回、2回目がメタキン2回

出現しているにも関わらず先日の記事で
メタキンが出なかった玉給130万越えと
あまり変わりませんでした(´・ω・`)
体感では確かに遅くなったのがわかりますが
そこまで遅くなった感はない感じでした
ただ明らかにLまで呼べないことが多いです

870
玉給が上がらない要因としてスーパースターの
ミリスマが2度目3度目のチャージに間に合わず
倒されてしまうことが多かったように思います
それとくちぶえはモンスターが離れたところに
出現することがあり、いなずまとオノむそうに
巻き込まれない位置に出現すると呼びが
継続できる感じでした
雷弱点のないくびかりぞくでこんな感じ
でしたので雷が弱点でくびかりぞくより
HPが少ないヒョウモンダークだと
もっと呼び切れないかもしれませんね(>_<)
 
少々遅くはなったけど
それでもソロサポで130万越えが出るのですから
まだまだ捨てたもんではありません(о´∀`о)
えもの呼びはメタキン呼ばないですしねぇ〜
頑張りましょう(o^O^o)
872

 

以上、くちぶえ弱体後の検証レポートでした


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク