スポンサーリンク

ドラクエ10メモリアルファイルNo.1「青猫」

2019年1月14日

こんにちは、ゆりかです。

602
本日からツールのゆめのかけら交換所で

限定庭具「ヒューザとソーミャの像」が
追加されたので早速いただきました
リンゴ飴とイカの丸焼き・・・
夏祭りの夜店でお馴染みですよね
わたしはリンゴ飴が大好き(*´∀`)♪
甚平姿のヒューザ様、ソーミャちゃんの

手を引く姿が優しそうで素敵(///∇///)
なにをしても絵になるゎ(pq♡∀♡)キャー

 

608

時が経つのは早いものでドラクエ10も
6周年を迎えて7年目に突入しましたが
そんなドラクエの懐かしい流行などを
正式サービス開始の頃から振り返って
みたいなと思います
 
第1回は「青猫」です
 
初期の頃、どの大陸も初期村から目指す
ひとつ目の町に今のメギストリスくらい
人が溢れててストーリーのお手伝いや
レベル上げなどの募集や
雑談などの白チャットが飛び交って
賑やかでした(o^-^o)
そんな中でもわたしはドワ娘で
スタートしたのですが
海が好きなので岳都ガタラではなく
いつもジュレットの町に通ってました
606
このジュレットの入り口付近は
白チャットが飛び交い人がいっぱいでした
 
607
この酒場の上も人が多くて賑やかで
よく夕陽を見に来たりしました

各町ではそれぞれのレベル上げ募集が
ありましたがジュレは通称「青猫」の
募集が白チャで飛び交ってました
トンブレロを「豚」と呼んでる
レベル上げ募集も多かったなぁ

 

603

「青猫」とはベンガルクーンのことで

猫島の奥地に生息しててわざわざ
そこまでレベル上げの為に行ってました
 

604

 

まだドルボードなんてものも
ない時代でしたので
現地までひたすら走っての繰り返し。
とにかくMPがカツカツの時代でしたので
戻って回復するのも遠いので
こびんを持って遠征してましたし
当時はまほうのせいすいなんて高級品で
大量には買えませんでしたw
今では捨ててる人もいるくらいなのにw
モンスターがまほうのせいすいを
ドロップしようもんなら大はしゃぎw
さらに言うとこの時代は
こびんをまとめて使うことができずに
1個ずつ使ってたんですよねwww
 
職業なんて僧侶さんさえ1人いれば
なんでもよくてとにかく上げたい職業で
皆、参加してましたw
今思うと全然効率の良いレベル上げでも
なんでもなかったのに
よく皆あんな遠くまで走ってたなぁとw
遊び場が少なかったのもあるのですが
遠征してる間の道のりも知らない人同士
皆でワイワイおしゃべりしながら
移動してたので全然苦にならず
むしろ楽しかったなぁ(*≧∀≦*)
その流れで毎日たくさんのフレさんが
できた良い時代でした(о´∀`о)

 

609

 

とこんな感じで初期から
プレイされてる方には懐かしさを
噛みしめていだいたり
後発組さんはそんな時代があったのかと
ドラクエ10の歴史を感じていただけたら
幸いに思いますのでコラムチックな
記事ではありますけど
シリーズ化したいなと思ってます
すでに死語となっているなんじゃそりゃ
と思うようなゲーム内流行語
のようなものもたくさん
出てきたりすると思いますw

605

 

ひとつだけ、わたしの歩んで来た
アストルティア生活に偏ってたり
しますので手をつけなかった流行りも
かなりあるとは思いますが
こんなのあったなぁ程度に
思っていただけたらと思います(o^-‘)b 
 
最後に、最近モチベが低下してます
ランキングも70位台から100位台まで
落ちましたのでね(´・ω・`)
わたしは身内ポチがないので
記事が面白くなければ
当然なのですけどね・・・
ランキングの為に書いてるわけでは
ないですがw
 
 


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
していただけると幸いです
応援してくださる皆様に感謝です

 

スポンサーリンク