スポンサーリンク

ゲルニック将軍考察

2019年1月13日

こんにちは、ゆりかです。

 

211

7/12から登場のゲルニック将軍が
DQ9での行動をベースに
DQ10ではどんな行動を
してくるのか考えてみたいと
思います
 
公式ではてっこうまじんを呼んだり
神速メラガイアーを
使用してくると発表されてます
314

DQ9では魔法主体の攻撃をしてきて
マホカンタをしてにおうだちを
すると自滅して簡単に倒せました
 
DQ9でもそうでしたが
マホカンタをすると魔法を撃って
こなくなるのではないかなと。
 
そうなると魔法以外の
攻撃手段が必要になるので
天地雷鳴士のような魔法ではない
特技系の範囲攻撃なんかを
使用してくるかもしれませんね
DQ9では呪文耐性をさげる
ぶきみなひかりを使用してきたので
DQ10では呪文耐性をさげる
ディバインスペルのような範囲特技を
使用してきそうな気がします
いてつくはどうでマホカンタを
剥がしてからの神速メラガイアーを
撃って来そうなので炎耐性があると
いいかもしれません
道具使いや天地雷鳴士の
マジックバリアで軽減するのも
よいかもですね
DQTVの画像ではトラップのような
特技も映ってましたのでトラップを
使用してきた場合も道具使いの
トラップジャマーが活躍しそうです
神速メラガイアーのように他にも
多段攻撃をしてくるかもしれないので
賢者の雨があるといいかもです
それとゲルニック将軍自身も
マホカンタしてくるかもしれないので
賢者の零の洗礼が活躍しそう
あとはジャンプさせるような
技も使ってくるかも
なんとなくバラモスに似た行動を
してきそうな予感w

313

気になるのはてっこうまじんが
どれくらいの強さなのか
どのくらいの頻度で呼ばれるのか
痛恨攻撃が多かったり
持ち前の守備力をスクルトでさらに
上げてきて逆ににおうだちや
かばうのような技で
ゲルニック将軍を守ってくるかも
スライムジェネラルや暗黒の魔人の
ように増殖するてっこうまじんの
処理が鍵になりそう
てっこうまじんは物質系なので
暗黒の魔人のときのように

ハンバトが活躍するかも</ div>

 
ゲルニック将軍自体の耐性属性が
わかりませんが魔法以外の
範囲攻撃が有効かもしれません
 
構成的には
魔法構成だとパラ魔賢占とかかなぁ
パラにマホカンタからにおうだち
相手のバフ剥がしに賢者の洗礼
多段攻撃に備えて賢者の雨
マホカンタを貼られたときの
占い師のタロット攻撃
この辺りが活躍しそうです
 
物理構成だとハンバト2道具使い
賢者かなぁ
てっこうまじんの処理にハンバトの
ドラムクラッシュ
トラップ対策で道具使いの
トラップジャマー
デバフ剥がしに道具使いの
プラズマリムーバー
呪文攻撃軽減に道具使い
マジックバリア
この辺りが活躍しそうです
小細工せずに
道具使いを魔法戦士に替えて
フォースブレイクから火力で
押しきる高速周回なんてのも
あるかも
 
物理魔法混合構成は
ハンバト1道具使い賢者天地雷鳴士
かなぁ
物理構成より火力は落ちますが
天地雷鳴士のカカロン召喚で
賢者も攻撃に参加できそうです
 
報酬のアクセは魔王のネックレスの
伝承とかそろそろありそうですよね
攻撃魔力の合成ではなく
暴走率合成だとモノクルと部位が
違うので両方装備でめっちゃ強力な
良アクセになりますよね
行動時◯%で魔力覚醒なんて合成も
いいですよねo(^o^)o
魔導将軍のゆびわの行動時早詠みと
合わせたら超強力(*´∀`)♪
 
ギュメイ将軍の例からそこまで
強くはしてこないと思います
いずれにしても実装が楽しみです
 
ワクワクで妄想が広がります
以上ゆりかの勝手な妄想でした(^w^)

236

 

 
 
 
 


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際1日1回
ポチっとしていただけると幸いです
応援してくださる皆様に感謝です

スポンサーリンク