スポンサーリンク

【万魔の塔】ゆりかでも出来る!ソロサポ50万魔の塔

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
春イベントの新作庭具「藤棚」が可愛くてお気に入りです💗
いい加減ハウジングしろよ!えっw
 
大紋章の登場でいつまで経っても終わらないドラテンは神〜|ω•`๑)ハァ
 
最近のソロサポではお気軽簡単と巷で話題になっている構成を試してきました
 
お前が考案したんじゃないんかい!
 
って?ゆりかのピーマン脳ミソにそんな思考能力があるわけないんだよなぁw
 
Right Caption

リリィ

うんっ!知ってる!!
というわけでバトル音痴ゆりかでも出来る・・(ここ一番重要!)50万魔の塔をご紹介したいと思います

バトル音痴ゆりかでも出来る50万魔の塔

少し離れたところにポツンといるマポレーナちゃん、あまり気付かれてないよね・・
かわいそうなので一緒にパシャリ📸

パーティ構成

 
自分・・・天地雷鳴士
サポ・・・鎌魔剣士×2、ブメ旅芸人
 
サポのさくせん

魔剣士はふたりともガンガンいくわよ
旅芸人はバッチリがんばれ
 
一の災壇〜四の災壇まで通して同じ構成です

各災壇の立ち回り

一の災壇

特にありませんけど扇装備ですw
 
開幕風斬りの舞
カカロン呼んで
マジックバリア2段
ピオリム2段
適当にめいどうふうま
各ボスでCT特技で攻撃
 
あとはカカロン、マジックバリア、ピオリムを切らさないように更新
 
アイテムは積極的に取りに走りましょう魔剣士さんが勝手にラスボスまで倒してくれますw
後半のホースデビルが即死攻撃をしてくるのであると良い耐性は即死 です

二の災壇

二の災壇の写真が全然ありませんでしたw
立ち回りはほぼ一と同じで武器は扇です
POINT各ボスに高確率で幻惑が入るので百花錯乱で範囲攻撃を入れつつ幻惑を入れると痛くないです
カカロン、マジックバリア、ピオリムを切らさないように更新
 
POINT2ラスボスがジャンプ避けのカラミティウェイブで転ばせてくるので二の災壇に入る前にフワフワわたアメを食べておいてジャンプしながら行動するのが良いと思います。あとスティックに持ち替えて魔剣士さんひとりにホップスティックをかけるのも良いと思います
 
二も魔剣士さんが勝手に倒してくれるのでアイテムは積極的に取ります
必要耐性はマヒであると良いのは転び です
 
たまたま「恵みのはぐれ者」を3匹倒せたので高得点が出ました!

三の災壇

ここが一番難しい・・
開幕だけ扇で風斬りの舞を入れたあとカカロンを呼んでスティックに持ち替えます
ラピッドステッキで早詠みを入れながらマジックバリアとピオリムを2段ずつ入れます
 
あとは一二と同じくカカロンとバフを切らさないようにして第十の災いあたりまでは手が空いたときはめいどうふうまで攻撃
 
太陽は無視してても魔剣士さんが勝手に倒してくれますw
 
第十の災いのボス直後にキラパンとみならいあくまが出現するので第九の災いあたりでカカロンが点滅してなくても更新しておきます
 
みならいあくまが出現するまでに全力で全員にキラポンを撒いてみならいあくまの呪文耐性を下げてくるディバインスペルに備えます
さらにアイギスの守りやファランクスを入れてキラパンの攻撃に備えます
 
この災壇に限ってはキラパンの痛恨対策で竜のうろこより金ロザが良いかも!?
POINTキラパンの痛恨も痛いですけどみならいあくまのディバインスペル対策でキラポンを撒かないと呪文耐性が下げられてこれで壊滅することが多いです
げんま解放もCTがたまってたらどんどん使います
三の災壇は中盤以降攻撃より守りに徹することで完全制覇は無理でも得点はそれなりに出せると思うので葉っぱやしずく(拾えたら)を駆使して時間切れまで頑張りましょう
アイテムは前半しずくが取れたらでw
必要耐性は眠り です

四の災壇

四は三ほど激しくないですけど気を抜くと壊滅するので守り重視でカカロンやバフを切らさないようにして完全制覇ではなく時間切れまで生き延びればそれなりに得点は出せると思います
 
この災壇よくわかってないので解説できませんwww
あると良い耐性は呪文耐性 です、多分w

結果

結果はこんな感じでした!
ギラムマジックはコマンド間隔−1秒を選んでます
 
肉だとあまり恩恵を感じないのですけどサポの場合コマンド間隔−1秒の恩恵はかなり大きくて特にすばやさの低い魔剣士はかなり速くなります
 
ゆりかでも51万超えを出せましたよ♪

おわりに・・

 
この構成すごーい♡
ゆりかでもソロサポで50万出せるなんて夢のようです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
 
二の災壇で運よく高得点を出せましたけど普通に12万くらいでも最高ノルマの48万ポイントは出せる感じです
大紋章作製は45万ポイントまでで良いですものね
 
わたしはよくわかってなくてこんな立ち回りでもできたので上手な人はもっと簡単だと思います
 
Right Caption

リリィ

うん!確かにすごいね!ゆりかが考えたわけじゃないけどねっ!考えた人がすごいね
Left Caption

ゆりか

攻略ってきっとこう言うことだよね。上手な人がクリア出来てもなかなか真似できないもん・・ゆりかでも出来るってことが重要なの♡
ゆりかではなくサポさんの強さが光ります
感謝★人*´∀`)(´∀`*人☆感謝
 
大紋章完成までは遠い遠い道のりですけどバトル音痴ゆりかでも出来るこの構成是非チャレンジしてみてください♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク