スポンサーリンク

【極致の道標】旬のキノコともみじ

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
11月に入り秋も深まってきて冬の声もすぐそこに聞こえて来そうですね
 
すっかり忘れていた「極致の道標」を少しやってみました 
 
早速、真のダーマ神殿にいるディエゴのもとへ
 
順調にランク1は順調にクリアできましたけどランク2のここでわたしは躓きましたw
持ってる装備であれこれやりくりしてみたのですけどMPが26足りませんwww
頭錬金でMP15がふたつ付いていればクリアな感じですね
お金がないわけじゃないので買っても良いのですけど、それではブロガーとして味気ないのでここは白箱で狙ってみようと思いますw

旬のキノコ狩り

秋はキノコが旬で美味しいですよね🍄
そんなことを思いながら討伐モンスターリストを眺めていると・・
 
あれれ!?見て見てこれ!
おばけキノコは白箱からカテドラルミトルを落とすじゃないですか!
 
これはMP頭錬金を狙って・・
“旬のキノコ狩り”
に行かなくっちゃwww
 
白箱は最新装備が出ないのでソポスは諦めてカテドラルを狙うことにします
と言うことで早速キノコ狩りに出かけましたw
 
おばけキノコさん気持ちよさそうに寝てるところを襲ってしまうのはとても気がひけるので他を当たります☆
 
こっちも気持ちよさそうに寝てるので起こさないように立ち去ります
よくあまいいきで眠らせてくるのですけど自分のあまいいきで寝ちゃってるのかしら・・w
 
起きてるおばけキノコを見つけたので狩りたいと思います
 
30分ほど狩って白箱は2つ
ちなみにおばけキノコは特訓スタンプが3こなのでパラディンの特訓も兼ねたのでパラディンは特訓終了しました♪
 
 
カテドラルシリーズは99装備なのでドロップ率が悪く、ミトルは出ませんでした

旬のもみじ狩り

93以下の装備はドロップしやすいのでまた討伐モンスターリストとにらめっこ
 
おぉ!これは・・
こちらも旬のもみじぃ〜🍁
はい、秋と言えば紅葉ですよ!
93装備の賢哲のターバンを落とすじゃないですか!
 
こちらもMP頭錬金を狙って
“旬のもみじ狩り”
に行かなくっちゃwww
 
こちらも30分だけ狩ってみました
 
5体出ることもあるので期待したのですけど白箱は3つでした・・
 
 
 
賢哲のターバンはひとつ出ましたけどMP錬金は出ませんでした・・
そもそも30分程度でMP15錬金がふたつも付いたのなんて出るほど甘くないんですけどねw
 
【追記】
両手杖の200スキルですでにすでにMPが加算されてこの数字ですσ(^_^;)
ひとつだけ「禁断のMPアップ」の宝珠を付けてないので飾り石と合わせると最大+12を加算すると、あと14足りないことになるのでMP+15錬金がひとつ付いた頭装備で良いと言うことになります
ひとつでしたらゼルメアでも出そうですね♪

最後に・・

思ったんですけどぉ・・あとMP26って料理食べればよくない?
バランスパスタの☆3を食べて見ることにします
 
これでお題のMP683をクリアです♪
 
再びディエゴのもとへ
クリアかと思いましたけどおばかの浅知恵は通用せず料理分は加算されませんてました・・
特訓しながら旬のもみじ狩りはまだまだ続きそうですw
早くしないと秋終わっちゃうよぉ・・
 
追記しましたけどゼルメアよりフィールドのほうが好きなので特訓を兼ねて気長にキノコ狩りもみじ狩りをしたいと思います
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク