スポンサーリンク

バトル音痴ゆりか 翠将鬼ジェルザーク強さ2に挑戦

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
町ではすでにフラワーウイングやブルームウイングをゲットされてる方も見かけるようになりましたね(o゚Д゚o)ス,スゴイ!!
わたしも早く欲しいなぁ・・
 
GW中はこんなイベントもやってます
 
12:00に更新みたいです
 
5/1は「月光蝶の夜会服」でしたよ♪
 
ヴェリナードのアクセサリー屋さんの近くにリポちゃんがいて2時間レンタルできます
 
 
早速、わたしもレンタルしてみました♪
帽子をかぶるとツインテがなくなってしまうのでボーイッシュな感じに♡
 
 
 
なんとなく古風な感じがするのでセピアやモノクロでも撮ってみました♪
毎日違うお洋服が着れるので、毎日レンタルしちゃおっと٩(๑ˆOˆ๑)۶♡
 
さてさて、一昨日ジェルザークの強さ2に挑戦してきましたよ♪
強さ1は初日に討伐できたのですけど2は今回で3ターン目かな?
2の初日は行ってないのでわたし的には2ターン目になります
 
前回の2のときは手も足も出ずに撃沈でしたけど今回は如何に・・
 
2は初見と言うお友達のおとさんの僧侶で、あとは経験豊富でバトルが上手なイケディさんのれんぴかさん、ティオさんのお二人に連れて行ってもらいました♡
 
キャア♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャー♪♡
 
最近話題の超暴走魔方陣を中心に置く方法もチャレンジしてみましたけど、わたしは未熟なのでうまく行かず全滅・・
 
こちらの方法は仲良しの先輩ブロガーさんリーティアさんが解説してますのでこちらをどうぞ

練習してできるようになればとっても有効な戦い方だと思います
 
1戦目うまくいかなかったので普通に時計回りでやりました
大号令キャンセルもうまくできて2とは思えないほどスムーズに名前の色が変わって行きました♪
 
なんと2戦目でジェルザーク強さ2を撃破できましたぁ!
見ての通りわたしはカテドラルなのですけど2までは火力が足りるみたいです
 
ブレス耐性を盛れることは大きいことでわたしの場合、カテドラルのセット効果と併せると47%減で40%減の効果がある心頭滅却を入れると87%なのでブレスダメージは二桁になります
 
最適を求める方にはソポスじゃないと怒られちゃうかもですけどσ(^_^;)
 
と言うことでジェルザークさん強さ2は無事討伐できましたぁ♪
 
わたしのようなバトル音痴は敵が3体もいると目移りして逃げてしまいテンパってしまうのですけどジェルさんはソルジャーが接近してきても僧侶さんを信じて完全無視で本体のみ壁タゲを意識していればそんなにテンパらないかもしれません
だけれど、やっぱり基本の壁タゲをきちんと理解していないとなかなか勝てないボスでもあります
 
あと、ソルジャーのジェルハザードだけは注意して一回行動するごとにジャンプすることだけは忘れないでくださいね
 
さそりさんまでのバトル音痴っぷりから思うとかなり成長した気がします
 
今回は皆さん上手な方でしたので勝てましたけどやっぱり2は強くてもっともっと練習が必要です・・
 
3ですか?3はレベル上限が300くらいになったら考えますwww
 
ジェルさんは難しいですけどさそりさんに続いて楽しいボスなので、いっぱい練習して上手になってウイングをゲットしたいと思います(*’∀’人)♥*+
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク