スポンサーリンク

修練なし玉給340万P「ダースリカント」でソロサポレベル上げ

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
前回夏休みの楽しみを打ち砕かれたゆりかでしたけど今回は仲間モンスターの「やみしばり」を使ってレベル上げをしてみました(๑•᎑•๑)♬*゜
 


ドラゴンクエストXランキング

ダースリカントでレベル上げ

 
こんなモンスターです
食われそうで怖いです(๑×﹏×๑)
 
 
1〜3匹出現でたまにズッキーニャ・祖が1体混じることがあります
(すぐ近くの高台ではしにがみが混じることがあります)

ダースリカントのスペック

経験値は1匹あたり15,191Pで現在旬のノーライフロードの16,108Pとそれほど変わりませんしリターナモアより2,000Pほど多いですね
 
シュタール鉱野の海岸にも色違いのモンスターがいてそちらはグリズリーです
色も似ているので間違えそうですが1匹あたりの経験値が5,000近く少ないので注意です

白箱

1世代前の鎌でセーラスサイズのみなので良い錬金が出ればまだまだ使えます♪

ドロップ宝珠

・奇跡の会心攻撃(風)
・ライガークラッシュの真髄(闇)

【狩り場】

ウォルド地方

星封の結晶でウォルド地方→聖湖ゼニートへ飛んで門を出て南西方面へドルボードで空を飛ぶと近いです
 
ウォルド地方・聖簾前へ飛んですぐ西にも生息していてアクセスは良いのですが極端にシンボルが少なく、出現数もたぶん1〜2匹です
試行回数が少ないのでもしかしたら3匹出ることもあるかもしれません
もし3匹出ることがあったらごめんなさい!
 
小さい赤丸の高台は「しにがみ」も生息していて「呪力のモト」がレアドロで狙えたりします
レベル上げのオススメはズッキーニャ・祖も生息している下の大きいほうの赤丸です
 
 
シンボルはそれほど多くはありません

【PT構成】

 
サポ:鎌魔剣士、ブーメラン旅芸人、やみしばり
 
さくせんは魔剣士が「ガンガンいくわよ」で旅芸人とやみしばりは「バッチリかんばれ」です
自分:レベルを上げたい職業
(今回わたしはバトルマスターです)
 
要検証サポ火力は今回たまたま魔剣士をお借りしていたのでそのまま行きましたけど片手剣バトやハンバトのほうがもしかしたら良いかもしれません

やみしばりのスキル振りetc・・

スキル振り

仲間モンスターをよくわかってなくてもっと良いスキル振りがあるかもしれないのであくまでも参考までに・・w

使用とくぎ

使用とくぎもよくわかってないのでこちらも参考までに・・w

フリーバッジ

上記のように装備してます
 

やみしばり・壱
状態異常成功率を上げてます
 

キングスライム・壱
ダースリカントは結構な頻度で痛恨が来るので万が一旅芸人さんに痛恨が当たってしまったときの保険でザオラルを覚えてます
 

ニードルマン・壱
マヒ混乱時の火力底上げ用です

使用アイテム

・元気玉
・経験値が+30%の料理
今回わたしはバトルパッツァの☆2を使用しましたけどなんでも良いと思います

狩り方

 
ソロサポということで乱獲です!
初めてだしよくわからないのでとりあえず何も考えずに天下無双をひたすらやってました|ω•`๑)
 
ダースリカントはなにもしないと攻撃が痛いし痛恨もよく出るので怖いですけど、やみしばりが嘆きの霧で幻惑を入れてくれたり呪縛でマヒさせてくれるのでそれほど怖くないです♡
ブメ旅さんのデュアルブレイカーとの相性も抜群ですよね♪
上の写真のようによだれを垂らしてマヒします(๑´ლ`๑)ププ♡
 

やみしばりはダースリカントの動きを止めてくれる状態異常を期待して使ってますけど、状態異常が重なった時の冥府のひかりの火力だって捨てたもんではありません!
 
 
たまにこんな戦利品も✨
特に狙った装備じゃなくても光る白箱はなんだかワクワクします(ㅅ´ ˘ `)♡
 

まぁ中身はアレですけども・・w

結果(玉給)

エンカウントに少し走るのと今回は撮影しながらゆっくりやりましたけどそれでも玉給3,487,298Pでした
 
 
3匹出るとめっちゃ怖いけど・・
よだれもきちゃないし・・(>_<。)💦
 

でもでも1回のバトルでこんなに経験値がもらえちゃいます♪

おわりに・・

 
かなり強いモンスターなので手放しで放置というわけにはいきませんし、やみしばりが育ってないと厳しいのがたまにきずで、アクセスもノーライフロードやリターナモアよりも少し遠いけどエンペラーレグホンよりはいくらか近いですし、なによりも今は誰もいなくて貸し切り状態なのが良きです(๑´ლ`๑)フフ♡
 
適当に狩ってもこれだけ玉給が出たのでもっと上手に狩ればまだ上がりそうな気はします・・
なんてったってそこはゆりかですからねw
 
旬で流行のモンスターより多少玉給が落ちるかもしれませんけど混雑を避けてこんなモンスター相手にレベル上げも悪くないのではないでしょうか・・
 
今回はソロサポということで乱獲でしたけどエモノ呼びをすればまた違った結果になりそうですね
 
機会があればそちらもまたレポートしたいと思います♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク