スポンサーリンク

おうごんのツメの夢を見たお話

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
昨日はログインまでたどり着かずでした💤
 
 
もう何年も前の10の初期の頃ある日突然、なぜかおうごんのツメの登場を夢を見た時期があったんですよ
夢を見たのではなく抱いたというほうがしっくりくるかな?
 
おうごんのツメと言えばドラクエ3のピラミッドの隠し階段の宝箱から盗み出そうとして装備しなくても所持してるだけでモンスターのエンカウント率が上がり2〜3歩歩くとミイラ男に遭遇してしまうのでピラミッドから脱出する際にミイラ男たちと戦いまくって苦労してやっと持ち出せてめっちゃ強かったなぁなんて記憶がw
 
ドラクエ10でもいつか登場するのかなぁなんで何年も待ってるのですけど登場しませんねぇ・・w
 
この夢を抱いたのはVer.1時代のお話で、まだ10にはピラミッドもミイラ男も存在しなかったのでVer.2でピラミッドとミイラ男を見た時にはもしかして隠し階段があったりする!?なんて思いわくわくした思い出もw
 
きんかいが素材になるのではなんて思い、初期の頃から高騰したら売ろうなんて儚い夢を抱いて貯めてたきんかいがいまだに手放せず倉庫にいっぱいw
 
このようにきんかいは一応素材なので使われてもおかしくはないですけど、現在では錬金釜でゴールドストーン50個からきんかい30個が作れたりドワチャカ福引きの1等で99個入手できたりするのであまり高騰しないのかな!?
対して黄金の花びらは使い道はないと書かれてるので素材要素はゼロですね
 
それ以前にそもそも登場するかもわからないですし登場したとしても3や11の入手経路からすると武器鍛治職人で作れる可能性はほぼないと思いますね・・
きんかい売るか・・www
 
11の3DS版には登場したので10にも登場しないかなぁなんて・・
10に登場したらという、いつも通り色々おばかな妄想をしてみたいと思いますw
 
バトル中にはひきよせのずずと同じ効果で、主に前衛が装備できる武器なのにダゲられまくりでゾンビゲー必至になりそうでヒットアンドアウェーの練習にはめっちゃいいかもwww
でも攻撃力ははんぱないとか・・
 
フィールドでは11のように格下相手のどんな弱いモンスターでもピキィィィンと追いかけ回されたり・・
おうごんのツメを所持してこんなところを通過するのはうざすぎのマゾゲーになりそうですねwww
反面レベル上げの効率が上がったり・・
あっ!でも意図しないモンスターにもピキィィィンされてターゲットモンスターに混じってしまいイラっとしてしまいそうですね・・
氷の領界のフラッペリンでレベル上げしてた頃のダースギズモやキュララナ海岸のタコメットでレベル上げしてた頃のサマーウルフを思い出しますねw
 
肝心の入手ルートは3と同じくゴールドマンからの白箱ドロップのみとかだったら超レアでプレミアム感ありますし、みんな魔法の迷宮にこもりそうw
フィールドでもダラズ採掘場とバドリー岩石地帯に他のモンスターのお供のみで出現するのですけど、どちらも辺境の地で普段は人を見かけることも少ないので大賑わいだったりしたら楽しそう♪
 
めっちゃ強いけど色々マゾいおうごんのツメ・・
ロマンある妄想は楽しいです♡
いつか10にもおうごんのツメが登場するといいなぁと思います♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク