スポンサーリンク

足早に駆け抜けたVer5.0メインストーリー

こんにちメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
Ver5.0スタートから二週間になりそろそろメインストーリーが終わった方も増えてきたのではないでしょうか
 
わたしもお休みの日に一気に終わらせ魔界をゆっくり探索してます
 
ベルヴァインの森ではVersion5のサブタイトルである『いばらの巫女と滅びの神』にぴったりないばらのつるを見つけたり
 
いつか行けるようになるかもしれない岩で塞がれた行き止まりを見つけたり
 
街灯が可愛いのでこんな遊びをしてみたり
固く閉ざされた扉も魔界の各地にありますのでマップはさらに広がりそうですね
今からわくわくして楽しみです♪
 
さてさて、ストーリーの内容についてはネタばれになるので控えますけど、いくつか感想を・・
 
ストーリーがスタートしてすぐ強制的にこんな風に貧血になってしまうのですけど、自キャラのこれがわたしはすごく苦手ですぐに元の姿に戻りたくても戻れない・・と言うのもVer5.0のストーリー進行中は魔界だけではなくどこにいても元の姿に戻ることはできず、ずっと貧血の姿が強制なんですよね
 
何が苦手なのかと言うと見た目もそうなのですけど、中身の人まで貧血になった気分になってしまうのがちょっと苦手でしたw
 
そんなこともあって早く元の姿に戻りたくて、足早にストーリーを進めてしまいVer5から実装されたせっかくのキャラボイスも文章を読んだら飛ばしてしまう感じでじっくりとストーリーを堪能できなかったなぁと言うのが正直な感想です
 
このあたりは魔界に行くときは魔族じゃないと行けないみたいな感じで普段はいつもの姿でいれますよとかだったら、もう少しボイスを楽しみながらストーリーをゆっくり堪能できたのかなぁと思います
 
貧血姿で中身の人まで具合悪い気分になるかどうかは別として、わたしのように魔族姿が苦手と言う方も少なくないのではないかなぁと・・
 
魔族姿を楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいますので、もう少し早く元の姿と選べるようになれば良かったなぁと思います
 
 
あくまでもわたしの場合ですけど元の姿に戻りたい一心で早足に駆け抜けてしまって、素敵な物語や10では初めてとなるボイスをゆっくり聞けなかったのももったいないなぁと思いました
 
1キャラ1度しかプレイすることが出来ないメインストーリーなのでもう少しじっくり噛みしめながらプレイしたかったように思います・・
 
魔族姿については人それぞれですし一定期間姿を変えると言うのはRPGではよくあることなのであくまでもわたしはと言うお話でしたw
 
初期の頃のVer1では過去世界へ人間の姿じゃないと行けなかったように、Ver5.1以降はここは魔族じゃないと入れないよみたいなところがありそうですね
 
魔界はBGMや魔界らしい幻想的な景色もとっても良かったですしストーリーの続きも気になるのでVer5.1以降も楽しみです♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク