スポンサーリンク

【防衛軍】いいの出たぁ〜

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
昨日はお休みでしたので昼間と夜に防衛軍に行ってきました♪

昼の部

昼間はわたしが所属するルムメンさん達と♪
この時間は『紫炎の鉄機兵団』で30分ほどでしたけど楽に防衛と2回討伐に成功しました
特に高速周回を目指していたわけではないですけど仲良しさん達とわぃわぃしながら武器盾生成のアイテム集めには良いですね♪
 
その後、邪神1獄周回も行ったのですけど鎌が実装されたので鎌装備時◯◯みたいなやつを求めて次の更新では周回したいところです

夜の部

さて、夜の部は「防衛軍 ブロガーSP」(勝手に名前つけてますけど特に名前はないですw)に参加して来ましたよ♪
個性派揃いの豪華なメンバーです
 
【参加メンバー】(あいうえお順)
アイリさん
オドムさん
こにたソさん
ソフィアさん
タオルさん
ニッグさん
リンりんさん
わたし
 
ブログ名にはリンクを貼ってあります
どちらも楽しいブログですので是非見に行って応援してくだると嬉しいです♪
 
Ver5.0で新登場の『翠煙の海妖兵団』でみんなの職業埋めをメインに1時間戦いました
※この写真は2戦目のものです
 
わたしは防衛軍の職埋めを全然やってないので階級は「大将軍」で肩が青ですw
 
さてさて、1戦目・・
お勉強不足なので何をしていいのかわからずうろうろ・・
 
開始早々結界のほうへ向かってるアクアメーバをひとりで相手にしてると・・
 
わたしにマヒャデドスが突き刺さり・・
 
あえなく撃沈・・
 
 
こんな二人の言葉にこの方だけは違いました
 
ブロガー5年生の大先輩はかみかみですけどw
すぐに助けに来てくださいました!
さすが女子には優しい大先輩♪
 
このあとすぐにリンりんさんもHPリンクをしてくださって高学年の先輩達がブロガー二年生の低学年の後輩を守る姿勢は素敵でした♡
これからも先輩達に守られながら手を繋いで横断歩道を渡りたいと思いますw
 
なんか津波みたいなのが来て逃げるタオルちゃんw
 
わたしも慌てて逃げましたけど・・
 
タオルちゃんは逃げ遅れ撃沈・・
 
ここは高学年の先輩達に助けられたように幼稚園児のタオルちゃんを二年生のお姉ちゃんが助けないとねっ!
タオルちゃんが横断歩道を渡るときはわたしが手を取りたいと思いますw
 
わたしのフォースブレイクにライガーを上手に合わせるリンりんさん
さすが上級生!
 
残り1分半くらいから敵のものすごい猛攻!
 
ふっ(๑•́︿•̀๑)
1回目は防衛失敗!
数々の修羅場を乗り越えてきた百戦錬磨のブロガーさん達でも『翠煙の海妖兵団』は難しいです
 
気を取り直して2戦目!
 
新職業のデスマスターをすでに上手に使いこなすソフィアお姉様♡
上級生はやっぱり違いますね、すごい!
わたし、デスマスターはちんぷんかんぷんなのでお勉強教えてもらわなくっちゃ☆
 
今回も残り1分半くらいからの敵の猛攻がすごくてダメかと思いましたけど、二年生の同級生アイリちゃんが金縛りを!
同級生なのにすごい!さすが優等生!
 
 
アイリちゃんの活躍でなんと防衛成功!
優等生にはお勉強教えてもらわないとねっ!
 
おおぉぉぉぉ!
なんと光る宝箱まで・・
しゅ…しゅごい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
 
中身は・・
 
『魔界の大盾』の呪い埋めでしたw
じゃ…邪神で使うもん(๑´ლ`๑)フフ♡
中身はアレでしたけど光る宝箱は白箱もそうですけどわくわくして嬉しいです♪
 
このあと3回ほど防衛して終了でした♪
 
激戦の様子を感じさせる赤い空とジュレットの海をバックに記念撮影♪
 
オドムさんは終始大砲係をしてくださってたので勇姿はありませんけど上手で司令塔として活躍されてましたので助かりました♡
 
とっても楽しい時間を過ごせて参加されたブロガーさん達には感謝です♪
主催してくださったアイリちゃん、参加者の皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました☆

最後に・・

解散後、昼の部ではブーメランを3つ生成して2つは心おきなくポィできる良錬金でしたw
 
最後のひとつは・・
えっ!エエェェェΣ(Д゚;/)/
 
新武器『ドラゴンウイング』の呪速埋めがでました!
これは嬉しいですけど、今年の運使い果たしてない!?
 
夜の部では棍を生成してみたのですけど、間違えて100装備を生成してしまいましたw
 
100装備のクリティカルロッドですけど、これまた呪速埋め〜♪
くぅ・・間違えないでちゃんと『雷光のこん』を生成してたらなぁ・・
自分の不注意ですけどブーメランですでに運を使い果たしてました・・トホホ
 
こ、これは・・
わたしに旅芸人をやれと言う神のお告げ!?
防具揃えるのにお金かかりますねw
 
と言うわけで楽しい防衛軍を堪能してきました♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク