スポンサーリンク

【白箱】サリエルの大鎌を求めて・・

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
デスマスターのレベルが100を越えたのでしにがみのきしを相手に破魔石を盗みながら白箱から『サリエルの大鎌』を狙って30分だけやってみました
 
 
レベル105装備のワルキューレはまだ装備できませんし、わたしは魔除けの鎌しか持っていないのでとりあえず錬金内容はなんでもいいですw
ロマンは呪速埋めなのかな!?
デスマスターはよくわかってないですし鎌もよくわかってませんw

しにがみのきしのスペック

Ver5から白箱の中身が大幅に変更され、変更後のしにがみのきしの白箱ドロップはこちら
・デーモンサイズ(レベル90装備)
・サリエルの大鎌(レベル100装備)
 
2種類の鎌しか落とさないので期待が膨らみます♪

【狩り場】

真のリャナ荒涼地帯
滝を臨む集落から北へ
赤丸の橋の下辺りで狩ります
出現数は1〜3匹ですけど他のモンスターがお供で混ざることはありません
(メタル系、ゲノミー、タッピツ仙人除く)
 
黄色のエリアはダーティラビッツが混じるので狙う装備が決まってる場合は白箱的にあまり向いてないです
 
シンボルは多くありませんけどすぐわくのでエンカウントしやすいです♪
 
魔界のゲルヘナ幻野では5匹出現したりするのですけどシンボルが少なくエンカウントするのにうろうろすることが多かったのとアルウェーン自然遺産保護区ではバロンナイトがお供で混ざることがあるので真のリャナ荒涼地帯を選びました
ただ、この場所は以前から破魔石狙いのプレイヤーさんも多く混雑することもあるので注意!
空いている鯖で狩るか他プレイヤーさんとトラブルのないように仲良く狩りましょう

【PT構成】

サポ:両手剣バト2、ブメ旅芸人
さくせんは全員「ガンガンいくわよ」です
自分:盗賊で盗みます
 
狩り方は白箱狙いなので乱獲です

白箱結果

30分で白箱5つ、光る白箱は出ませんでした
 
 
 
 
 
サリエルの大鎌はとりあえず1つ出ました♪
93装備以下は出やすくなっているのでたったの30分では90装備のデーモンサイズがほとんどでした

破魔石

あくまでも白箱がメインで破魔石はおまけなのに80個も出ました
これで聖守護者8回行けるね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
破魔石代も聖守護者を周回したりするとばかにならないので今回のように何かと抱き合わせで少しでも自給自足できると良いかなぁと思います

まとめ

 
他の白箱もそうなのですけどどのモンスターもVer5からドロップする種類が減ったのでお目当ての装備は手に入れやすくなってます♪
 
錬金内容はあくまでも運なので仕方ないのですけど買えばお高級な装備も手に入るかもしれない白箱は夢があって楽しいです☆
 
今回はたったの30分でサリエルの大鎌はとりあえず1つ入手できたので今度は良錬金を目指しながら破魔石集めと併せて再度チャレンジして来ます♡

最後に・・

ワルキューレが装備できるようにレベルを上げれば良いのでしょうけど、他の職業はカンストしまっているので魔界のほぼ放置レベル上げ検証用にとってありますwww
 
最後に私事ではありますけどこの記事で600記事目となりました
何をするでも三日坊主のわたしが1年半毎日コツコツと書き続けここまで来ることが出来たのも皆様の応援のおかげです
リアルは本当に忙しく何度も辞めようとか投げ出そうとしたこともありますけど皆様の日頃のポチポチをモチベに頑張って来れましたのでこの場をお借りして感謝を申し上げます
これからも多くの方がドラクエ10を楽しめますように記事を通して力になれたら幸いです
そして皆様がずっと楽しめるドラクエ10でありますよう心からお祈り申し上げます♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク

白宝箱

Posted by ゆりか