スポンサーリンク

シンプルにRPGを楽しむ

こんばんメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
超多忙で一昨日はインできず、昨日は30分だけインしてフレさんの畑のお水まわりのみw
プリズランもまだやってませんw
今夜もプリズランはできそうにありません
苦手なので出来なくても良いのですけど報酬だけは欲しいですwww
 
当然ブログを書く時間もネタを仕込む時間もありませんけど、ブログを書こうじゃないかぁw
 
 
ドラクエ10も早いもので7年が過ぎ8年目に突入してVersionも5まで来ました
 
数々のシナリオに感動して涙したり、レベル上げや金策を頑張り装備を整えて仲間達と協力しあって強敵に挑み一喜一憂したり・・
 
ドラクエ10は他のナンバリングと違いゲームを楽しみながらリアルタイムで人と接することもあるオンラインゲームです
 
人と接することも楽しみのひとつだったりもするわけですけれどもゲームの遊び方はひとそれぞれだと思います
 
今は初期の頃と違って遊び場がたくさんあって多種多様な遊び方があるわけなんですけど、原点に帰りなにをきっかけにドラクエ10を始めたのか・・
それも人それぞれ色々な理由があるでしょう
 
 
これはあくまでもわたしの主観ですけど大半はドラクエの他のナンバリングのようにストーリーを楽しみたかったり自分の化身となるキャラに息を吹き込み、育てあげて強敵に挑んだり・・つまりはRPGを楽しみたかったのではないでしょうか!?
 
いきなりプレイべに参加したくてドラクエ10を始めましたって方はいないとは言いませんけど極僅かだと思いますw
 
Ver5に入り魔界のフィールドには久しぶりに人がたくさんいて活気に溢れてRPGの楽しみのひとつである冒険をしてる感があって初期の頃のように応援合戦をしたり、偶然フィールドでフレさんとばったり出会ったり、魔界のフィールドモンスターの中には気を抜くと全滅させられるほど強いモンスターがいて辻ザオなんかも久しぶりに見れそうな勢いですw
 
 
オンラインRPGは人付き合いもとっても大切な要素で、仲間達と協力しあって強敵に挑んだり、わぃわぃ楽しいおしゃべりをしながら過ごしたり・・
画面の向こうには自分と同じ生身の人間がいるので人付き合いに疲れてしまうこともあるでしょう
それは相手も同じ人間ですから誰でもそんなときはあります
 
そんなときは、原点であるオンラインRPGだと言うことを思い出して向き合ってみると良いかもしれません
仲間と協力して強敵に勝利したときに喜びを分かち合えたり、色々なことを助け合ったりとても素晴らしいゲームです
 
そして画面の向こうには生身の人間がいますけどキャラはみなさんの化身です
今見えている姿が全てでそれ以上でもそれ以下でもありません
 
Twitterやブログなどゲーム外ツールもありますけど公式のおでかけ便利ツールと同じでドラクエ10を楽しむための追加要素でドラクエ10はあくまでもRPGであって決してSNSではないのだから・・
 
あくまでもそんな時はと言うわたしの独り言でしたけど、ときにはRPGであることを見つめなおしシンプルに楽しむことも大切かなと思います
初期の頃からずっとそう思いながらドラクエ10を楽しんでます♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク