スポンサーリンク

賢者の壁のお題について思うこと・・

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
大討伐イベント「賢者の壁」はプレイヤーの皆さんの頑張りでホーローのお題はクリアできましたね♪
 
 
ペース的には少し遅れ気味のような気はしますけど・・
平日にはもっとペースか落ちるかもしれませんのでこの連休に貯金を作っておきたいところです
 
さてさて、ホーローの壁を乗り越えたので、次なる壁のブロッゲンのお題に挑戦できるようになりました
 
ホーローの時もそうだったのですけど、お題の討伐モンスターに対して少し思うことがあります
 
お題であるモンスターを討伐するために色々条件があるのはどうなんでしょって思うのです
 
例えば現在までお題に上がった常闇2種は強さによって討伐ペースが変わってしまうこと、それよりもバトルに挑むためには竜牙石が必要なこと、これはかなり大きな問題でゴールドがかかってしまったりするんですね
竜牙石を自分で集める方法もありますけど、それでは本題のモンスターと戦う前の時間のほうがかかってしまうかもしれません
ベリアルにはカードやコインが必要になってきますし、コインを買うかSP福引きでカードを当てるか・・
これも戦う前の準備にゴールドや時間が必要になってしまいます
 
一応ネルゲルのお供などで出現するベリアルもチムクエなどと同じようにカウントされてるとは思いますけど、ベリアル出現までに時間がかかるのと倒したあとにネルゲルを倒さなければいけなかったり・・
もしかしたらベリアルを倒したあと全滅してもカウントされるのかもしれませんけど不明です
 
 
ブロッゲンのお題を見ても竜牙石が必要なダークキング、ドレアムやファラオ(第9霊廟は最初から全部カウントされます)は他のモンスターを倒したり本題と戦えるまでの道中に時間を要するわけなんですよね
 
いきなり本題のモンスターと戦えないバトルばかりで、ゴールドや時間もかかるものもありますので挑戦しない方も多いのかなぁと思ってみたり・・
 
初心者さんには災厄やドレアムのクエストまで辿り着いてなくて参加できない方(これは仕方ないですけど)も実際にいらっしゃいましたし、過去の大討伐と比べるとプレイヤーさん全体で気軽に参加できる感じではないような気がします
 
それを見越した討伐数なのかもしれませんけど敷居の問題で皆さんが楽しめるイベントではなくなってしまいますよね
 
手放しで気軽に参加できるような強ボスだったり、本題とすぐに戦えるバトルルネッサンスのようなもののほうが良い気がします
これでは他人任せで自分は参加しないけど報酬は欲しいなんて層が多くなってしまうのではないでしょうか・・
 
わたしはオルゴールが欲しいので少しでも貢献したいと思います
 
いずれにしてもモンスターの強さとかではなくもっとプレイヤーさん皆さんが参加しやすい条件のお題だったら良かったのになぁと思います
 
それでもこれをきっかけにレグナードの初称号GETなんて方もいらっしゃって悲観ばかりではないのですけども。
 
レグナードが強さ4に重なり思いのほか討伐数の伸びに苦戦しましたので、早め早めに暇さえあればわたしも籠って少しでも貢献したいと思います
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク