スポンサーリンク

練習走行してきましたよ【第2回ドルボードレースグランプリ】

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
明日9/11(水)から第2回ドルボードレースグランプリが開幕します
 
道具使い装備でレーサーっぽい格好をしてみましたw
ヤッ◯ーマンみたいとか言わないでwww
 
今回はドワチャカ大陸を舞台に熱いレースが繰り広げられます
 
報酬はこちら
 
前回は世界樹のしずくなどありましたけど、今回は福引き券100枚が最短タイムの報酬になってます
課金への誘導でしょうか・・!?
 
目玉は(今のところこのイベントでしか手に入りません)ドルボードなのでどうしもタイムが出ないと言う方はとりあえず6分40秒を目指しましょう!
 
※コントローラーのスティックでブーストが苦手という方はキーボードのNum Lockキーをオフにしてテンキーの8を長押ししてもブーストできます
注:テンキーがないキーボードやキーボードの仕様によっては出来ない場合もあります
 
と言うことで練習走行をしてきましたよ♪
 
今回のコースはこちら
スタート地点はゴブル砂漠東のオアシスの隊商宿
カルデア山道を通って・・
赤い線のコースと黄色い線のコースでどちらがタイムが速いかわかりませんけど、今回わたしは黄色い方を通ってみました
黄色い方が緩やかにカーブを曲がれるのでブーストしやすいかなと思ったからです
ガタラ原野からモガリム街道へ
モガレキャンプがゴールになります
 
もうすでに練習走行ができ、本番と同じくタイムが出ます
 
オアシスの隊商宿にいるレース屋ルミネさんに話しかけると練習走行のエントリーができますよ☆
 
2回走ってみましたけど、1回目はモンスターに2度当たってしまい6分38秒
それでも目玉のドルボードプリズムはクリアです
 
2度目は一度もモンスターに当たることなくゴールできて5分58秒と最高報酬クリアです
 
練習走行ではまだハザードと呼ばれる踏むと速度が低下するトラップが置かれてないので最短距離を走ることができます
本番にはハザードが置かれると思いますのでもっと距離を走らされたりブーストのタイミングが難しくなるでしょうからタイムはもっと遅くなると思います
今回は更に新しい仕掛けも用意されてるかもしれないですね
 
実は一番の難関はモガリム街道でして・・
 
本当は写真載せるのも嫌なのですけど・・
 
これを見ただけでレースどころではなくなってしまいそうです(。>_<。)
 
ドルボード選びも大切な要素です
前回も色々なドルボードで試してみて、わたしには視点的にノーマルドルボが合ってたのですけどノーマルは味気ないので、前回同様走るとお菓子がいっぱい出て可愛いスイーツドルボでチャレンジします🍬🍭✨
 
さて、いよいよ明日開幕!
あと1日ですけど練習走行して、しっかり報酬をいただいちゃいましょう♪
 
Good Lack!!
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク