スポンサーリンク

続・その先にあるもの・・

こんにちメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
2日連夜インまで辿り着けず寝落ちでした
ウェルカムギフトキャンペーン10日目のパイプオルガンが早く欲しいので正確には朝6時の更新前にそれのためだけに5分インしましたけど・・
 
もはやブログが更新できるできないではなくインできるできないになってますねw
まぁ、インできないことにはネタもなくなるわけでして・・
 
前回の記事ではレベル上げについてわたし願望的な部分や思いを書いてみたのですけれど、その先にあるものを考えてみたいと思います
 
先に言っておきますけれど、あくまでもわたしの勝手な妄想と思いなので予想とかではありませんw
 
前回同様、開発・運営だより48号のこの部分をもう一度見てみます
 
まとめると毎フェイズ(VUごとと思われます)ごとに少しずつレベルを解放して、パラメーター上昇値を大きく上げる代わりに必要経験値も上げます
必要経験値が増えた分よりもパラメーターの上昇値の恩恵が大きくなるようにします
 
こんな感じですね
 
さて、毎フェイズごとに少しずつとはどれくらいなのでしょうか・・
いつだったかのDQXTVでレベル120までは考えてるみたいなこと言っていたので、2ずつくらい解放されるのかなぁ・・
仮にVer5.4まであるとするとその時点でレベル118になりますよね
更にVer4と同じく最終フェイズが前期後期だとしたら120でピッタリですね
 
そしてレベル110以上の必要経験値を上げるとありますが多分111以上の間違いかなと思いますw
それは置いといて、実際にどれくらいなのか・・
あくまでも例なのでめっちや大袈裟に書いておきますけどレベル1上がるとちからが100も上がります
その代わり必要経験値1億ですとかあっても不思議ではないですねw
現在のレベル110での必要経験値は約100万弱ですけど、例えば10倍課金元気玉200ジェム、100倍課金元気玉2000ジェムとかだったら・・使う職だけ上げるにしてもいくらかかるの?って感じになりますね
 
気になるのがメタキンの経験値上限解放で、それ次第では「遊び人くちぶえ1玉分30万G、元気玉各自、3玉まで・・」とか遊び人のくちぶえ貸し出し金策なんて流行るかもしれませんねw
 
お金を出したくないというのではなく・・
あっ!ウソ言いました、出さないで済むのなら出さないほうが良いのですけど、そういうことではなくて、企業ですから利益追求は仕方ないことですし理解もしてます
 
 
でもでも、月額課金やパッケージ代も払っていて、キッズや学生さんもたくさんいる、そしてわたしも大好きなドラクエと言う国民的ゲームのナンバリングタイトルで、あまり露骨な重課金化を進めて、そうしなければ利益が出せないなどと悪評高くならないことを願うばかりです
大好きなドラクエだから・・
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク