スポンサーリンク

アストルティア世界遺産 勝手に認定の旅 レンダーシア編①「ジャイラ密林」

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
アストルティアは世界遺産の宝庫!?ですけどピラミッドや魔塔のように普通にそれ単体で世界遺産認定されてしまうようなメジャーなところだけではなくマイナーといいますかこんなところだったの?みたいな場所を紹介して、読者さんの投票で百合の花香るのブログ内で勝手に世界遺産認定しまおうと言う企画です♪
 
なんか小ネタブロガーには合ってる企画ですねwww
と、ここまではいつも通りコピペですw
 
第5回はメキシコのユカタン半島にあるマヤ文明の聖地チチェン・イツァを彷彿させるジャイラ密林です
 
今回はネタバレ注意です!
 
 
チチェン・イツァと言えば数学が発達していてピラミッドにある階段には太陽の位置を計算されていて、ある期間のある時間だけ階段の段差を利用した光と影が作り出す竜が写し出されたり、ピラミッド内部に祭られているヒョウの像の目にはヒスイが使われているのですけれど、これが中国産らしくマヤ文明が栄えていた時代にどうやって中国から運んだのかとか気になりますw
 
前置きが長くなりました、すみませんw
 
ジャイラ密林と言えば周りは山に囲まれデフェル荒野の辺境にある閉ざされた密林地帯で景色も辺境らしい中南米を思わせる感じです
 
さてさて、ユカタン半島にあるトゥルム遺跡に似たこの景色どっかで見たことありませんか?
 
そうなんです!
ジャイラ密林と言えば妖精図書館シリーズの夜の神殿の舞台がジャイラ密林でしたよね
 
というわけで妖精図書館シリーズをまだプレイしてない方にはかなりの・・
ネタバレ注意です!
 
真のジャイラ密林の北側には最近レベル上限解放クエストがあったクドゥスの泉があります(黄色で囲った部分)
 
クドゥスの泉の入口付近は遺跡のような感じになっていて・・
 
中は木漏れ日がこぼれていて、とっても綺麗な幻想的な空間になってます
 
偽りでは大樹の根元になってますね
 
根っこがマングローブみたいになっていて熱帯地方のイメージにぴったりです
 
南には天まで届くような不思議の魔塔が見えます
 
西にはドラクロン山地が見えます
 
飛竜に乗ると魔塔とピラミッドがすぐに見えてまさに世界遺産の集中したエリアです
 
とまあ、ここまではごくごく普通なんですけど・・
以前は飛竜の着地点がなく青で囲った部分からブレーブストーンで偽りから真に来ないと真側の神殿遺跡に入れなかったのですけど現在では飛竜の着地点ができて飛竜でも来れるようになってますので早速遺跡探索してみます
 
西側の赤で囲った建物の最上階には・・
 
誰かのしかばねのそばに錆びた剣と手記が置かれてます
 
妖精図書館をクリアしてないと画像の通りドラクエシリーズでお馴染みの「へんじがないただのしかばねのようだ」だけで終わってしまいますw
 
 
妖精図書館シリーズクリア後に来ると・・
こんな風に少しだけアフターがありました
 
ラウルさんのしかばねでしょうか・・
悲しくなって来たので手記をそっと閉じておきます( ´ : ω : ` )ウルウル
 
そして妖精図書館クリア後に訪れるとこんな称号がもらえます(真のみ)
 
そして偽りの同じ場所に行ってみるとしかばねはありませんでしたけど手記はありました
 
こちらにもなにか書かれてます
こちらはハッピーエンドな内容になってました♪
 
二人の幸せをそっとしまっておきましょう
 
こんなとっても可愛らしいリィンさん
わたしが以前あるといいのになぁなんて記事を書いたこともある「ラナルータ」を唱えられるんですよね
 
ラウルさんを助けるために自らを・・
うぅ・・ホントめっちゃ泣きました・・
 
このときからVer1時代に通い詰めた強ボスの通称「姉妹」・・
当時は「マツコ」とか呼んでいたりしましたけどとっても切ない物語に心打たれてレッドオーブを集めることができなくなりました・・
今でも妖精図書館を思い出すと胸が熱くなります
 
少しだけ話が逸れますけど、これだけのボリュームやクオリティは容易に作れないと思いますけど、最近は全く配信されない外伝クエストなど妖精図書館や神話編、夢幻編のような外伝クエストがまた配信されたら良いのになぁなんて思ってます
 
妖精図書館のリィンさん、これこそがわたしはキャラクターズファイルだと思います
 
 
ピラミッドや魔塔、飛竜が飛び交うドラクロン山地はそれ単体でも世界遺産でしょうけど、こんな辺境の地で切ない物語の舞台となったジャイラ密林を百合の花香る認定世界遺産として認定しちゃいませんか?
 
 
下にアンケートを用意しましたので、よろしければご協力いただけると嬉しいです♪
 
このブログのご来訪者様の平均数を考えると賛成10票を越えたら百合の花香る認定世界遺産と言うことにしましょう♪
なんだかんだボリューミーな長文になってしまいました(,,> <,,)♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク