スポンサーリンク

ソルジャーブルでソロサポ白箱特訓⑤

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
ツールのゆめのかけら交換所でブレイブアンルシアをいただきました♪
珍しくでこっぱちじゃないアンちゃんめっちゃ可愛いです♡
8/18 5:59までゆめのかけら300個と交換できるので欲しい方はお忘れなく
 
 
映画「ドラゴンクエスト・ユア・ストーリー」コラボの天空のつるぎ天空の盾をももらいましたよ♪
 
あなたのものがたり
↑↑↑
こちらのプレゼントのじゅもんでもらえます
 

ソルジャーブルでソロサポ白箱特訓

 
 
先日レベルカンストして、再び特訓モードゆりかですけどつらたん(´・ω・`)
なかなかスタンプがたまりませんw
と過去記事でも書きましたが相変わらずですw
新スキルシステムの発表があり、特訓で得たスキルポイントも大事になりそうなのでなんとか頑張りたいところです
 

ブルームシールドの属性耐性埋めと、わたしは族長のブーツの移動速度は6%しか持っていないので移動速度埋め9%を夢見ながらVer5へ向けてソルジャーブルで特訓してます♪

ソルジャーブルのスペック

1067

ソルジャーブルの白箱ドロップはこちら
・天恵石のつるぎ(96装備)
・ブルームシールド(96装備)
・族長のバンダナ(99装備)
・族長のケープ上(99装備)
・族長のブーツ(99装備)
 
1〜2匹出現ですけど特訓スタンプは5ことフィールドの通常モンスターでは最高ですし、1〜2ターンで楽に倒せるモンスターとしては破格の特訓スタンプです
 
白箱はVer.4.5から大幅にドロップ確率が上がった93以下の装備はありませんけど、同時にソロでも4人PT時と同じ確率へ変更になってますのでVer.4.4以前よりは白箱を落としやすくなってます
 

フィールドでの特訓のみでしたら相変わらずモンセロ温泉郷のバングルが特訓スタンプ3こですけど2〜3匹出現でたまに仲間を呼んだりするので、やや分があると思いますけど、白箱の夢を見ながら1匹あたり特訓スタンプ5個は悪くないと思います

【狩り場】

オーフィーヌの海
916

いざないの間から円盤の遺跡 闇の領界入口へ

シンボルは多いのでエンカウントが楽です

【PT構成】

顔が怒ってますねw
 
サポ:両手剣バト2、棍旅芸人
さくせんは全員「ガンガンいくわよ」です
自分:特訓スタンプを集めたい職業
(今回わたしはブメレンです)
 
キラパン入りも良いのですけど、ソルジャーブルは1〜2匹の出現なので単体で出た場合Ver.4.5で強化された天下無双の方が速く倒せるようになったため、ソロサポ乱獲で白箱狙いも兼ねてるのでこの構成にしました

特訓結果

レベル上げのような最高効率を求めているわけではないのでスパとかは入れませんし
たった3分間しか効果のない特訓元気玉も使用しませんw
 
スタート時は討伐数は3,091匹でした
 
今回は3,274まで倒したので183匹倒してレンジャーの特訓が完了しました♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

白箱

今回、落とした白箱は3個で光る白箱はなし
+3は1個 さて中身は・・
 
 
今回も良錬金装備は出ませんでしたw
 
やはり白箱の確率が上がったとはいえ、短時間で良錬金のブルームシールドや族長足が出るほど甘くないのはわかっているので継続して続けていきたいと思います☆

最後に・・

現在のわたしの特訓状況はこんな感じで、トータルすると特訓カンストまであと29,281この特訓スタンプが必要になるのですけど、ソルジャーブルだけを狩り続けたとして1匹5こなので約5,856で特訓完了になります
 
狩れる数が30分で100匹程度でしたので1日1時間毎日続けたとして特訓スタンプは1000こ程度ですから29日程かかります
 
狩り中にメタル系が出たり、日替り討伐や週替り討伐もやってますのでこれよりは少なくて済みますけど特訓カンストまでの道のりは長い・・
 
なによりも毎日続けたとして29日なのでマイペースにコツコツ続けていればVer5の新スキル実装までに特訓完了が間に合いそうです
 
それでも良錬金の白箱を夢見るというロマンもあるので頑張ります(@>ω<)ノ★゛
 
この様子は白箱の報告も含めこれからも不定期に継続して記事にして行きたいと思います
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク