スポンサーリンク

私の職業観

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
4月ももう半ばに差し掛かり、早いものでついこの間フレッシュなスーツ姿の新人さんやピカピカの制服を着ている新入生をみかけたりしましたけど、まだ右も左もわからず希望をもって一生懸命頑張ってることと思います
 
いきなりおばぁちゃんのような書き出しになりましたけど、タイトルは新人さんの研修や入社試験に出そうなお題みたいになっちゃったのでついw
 
突然ですか、皆さん好きな職業ってあります?
 
わたしは即答でレンジャーと答えます
 
わんこ隊なのでわんわん使いなのもそうなのですけどw
レンジャーって色々なところがわたしに似てて親近感わくんですよ♪
 
 
似たような職業に旅芸人がいるのですけどレンジャーとは陰と陽と言いますかうまく言えないですけど、明るくボケやツッコミ、範囲回復のハッスルダンス、範囲バイキのビートと都会っ子の旅芸人の陽に対して、大自然相手に日の目を浴びない陰のレンジャーみたいな!?
 
たとえばブレスで範囲攻撃をもらったらハッスルダンスで範囲回復、状態異常をもらってしまったらエンドオブシーンで剥がしたりと言う旅芸人に対して、まもりの霧でブレスから仲間を守り、弓はレンジャーだけが装備できるわけではないですけど、弓ポンで状態異常から回避するなど、大自然で生きてるレンジャーならではで、なにごとも未然に防ぐ転ばぬ先の杖みたいな感じで旅芸人とは全く対象的ですよね
まぁ、そのためにレンジャーには範囲回復がないのでしょうけど…
 
どちらの職業も攻撃も回復蘇生も補助もできて縁の下の力持ちみたいなところがあって万能に見えますけど、器用貧乏じゃないですけど突出したところがないのもあまりエンドコンテンツバトルなどではなかなか席がないのも事実なんですよね
 
道具使いや魔法戦士は強力な必殺技や強力なバフ・デバフ特技があって火力補助に貢献でき一気に猛攻できる時間を作れるので席があるのでしょう
 
先にもレンジャーは器用貧乏と書きましたけど旅芸人のように範囲回復と範囲バイキがないので範囲とまでは言わないですけどバイキは欲しい…まぁそれがあったら強すぎなのかもしれませんけどw
 
でもでも、必殺技のポルカはバイシ・スカラ2段階で良いと思うんですよね
 
そんな何か少し足りない控えめなところもわたしに似てて親近感がわくところでもあるのですけどw
 
レンジャーは装備できる武器もわたし好みのブーメランや弓で、初期の頃からブーメラン片手に通常の魔法の迷宮に潜って楽しんでました(o˘◡˘o)
 
 
またダラダラと書いてきましたけど、レンジャーの微妙な火力や範囲回復がないヒーラーとしても微妙なところ、バフ特技がないところ、なにかちょっと足りてないところ、それでも弓ポンで状態異常や霧でブレスから仲間を守ったりと、最前線で活躍するのではなく控えめで影での支え役、まぁどこかいつも足りないってことですねwww
そんなところがわたしに似ててアウトドア派ではないですけどレンジャーが好きな理由です(*•ω•*人)♡
 
そういえば、何度も記事で書いてるわたしの尊敬する大好きな憧れの大先輩ブロガーさんもレンジャーが好きでよく記事にしていらっしゃいましたね♡
 
ブーメラン片手に羽根帽子とトレジャーコートと言えばわかる人にはわかりますw
 
羽根帽子はよく最強剣士のあのお方もよくかぶっていらっしゃいましたね
最強剣士さんはわたしと同じメイン鯖だったので町などでよくお見かけして、緊張MAXの中、憧れのイケディさんに勇気を振り絞って声をかけてお写真をご一緒していただいたなんて思い出もあります(o˘◡˘o)
 
話もそれてしまいなんだかよくわからない記事になってしまいましたので今回はこの辺で〆たいと思います
 
レンジャーはきようさが全職業の中でも一番で、きようさ依存のレボルスライサーの成功率も高く、オノを持てばそれなりの火力は出て、今でも席がないわけではないですけど、なかなかメインテンプレートに当てはまりにくい職業なのでキングヒドラ強のように活躍できるようなボスが出るといいなぁと思ってます
 
※追記 レンジャーのきようさ一番は装備なしの素の状態です
 
 
こんなに大好きなレンジャーでも活躍できる場があるまでサバイバルをパッシブスキルまでしか振ってなかったりします
だって他の席のある職業や武器に振ると全然足りないんだもん・・
 
最後に下にアンケートを用意しましたので皆さんの好きな職業を教えていただけると嬉しいです♪
 
と言うことで皆さんも思い入れのある好きな職業でドラクエ10を楽しく過ごしましょう(。ゝ∀・)b
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

 

 

 
 

スポンサーリンク