スポンサーリンク

続・フワフワわたアメのドロップ率を調べてきました

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

フレさんやいただいたコメントなど多方面からご要望がありました
Vジャンプの仮面改+Vジャンプの仮面+ふわふわメガネの3種類を
サポさん自分にそれぞれ装備して判定重複を調べてきました

 

全組み合わせのドロップ率まとめはこちら

前回の検証記事はこちら

今回の検証内容

Vジャンプの仮面改、Vジャンプの仮面、フワフワメガネをサポさんと
自分にそれぞれ装備してわたアメのドロップ率をしらべます

スレア海岸でプチアーノンを2000匹狩ってみました

今回の検証結果

 

フレさんにお借りしたサポさんです

 

わたしの装備です

 

スタート前の討伐数です

 

ひたすら狩りまくりました

 

2000匹狩りました

 

ドロップは94こ

前回のVジャンプの仮面改+フワフワメガネ装備

スタート前の討伐数です

 

2004匹狩りました

 

ドロップは97こ

まとめ

今回の検証

あ2000匹で94個なので4.7%

Vジャンプの仮面改とフワフワメガネ

あ2004匹で97個なので4.8%

さいごに

前回検証したVジャンプ仮面改+フワフワメガネと今回検証した
Vジャンプ仮面改+Vジャンプ仮面+フワフワメガネではほぼ同じ確率に
なりましたので3種装備は意味がないかもしれないことがわかりました

Vジャンプの仮面がどちらかと重複しないのかもしくは重複判定は2種類までなのかはわかりません

そのあたりのまだ検証してない組み合わせで後日検証して結論を出したいと思います

 

 

それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク